現実世界に戻ってこれなくなりそうな『東京クロノス』『狼と香辛料VR』を体験できるMyDearestブース【TGS2019】

現実世界に戻ってこれなくなりそうな『東京クロノス』『狼と香辛料VR』を体験できるMyDearestブース【TGS2019】
現実世界に戻ってこれなくなりそうな『東京クロノス』『狼と香辛料VR』を体験できるMyDearestブース【TGS2019】
2019年9月12日から15日までの4日間、幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ2019」。『東京クロノス』などを手掛ける、MyDearestブースのレポートをお伝えします。

MyDearestはVRミステリーADV『東京クロノス』の開発元。ブースでは物販もあり、Tシャツやアクリルキーホルダーなどが販売されていました。14日には『東京クロノス』新規プロジェクト発表会も予定されており、注目している読者も多いはずです。

ブースではPS VRでの体験が可能で、『東京クロノス』の他に『狼と香辛料VR』も体験する事ができました。筆者は既に『東京クロノス』をクリア済みだったため、ブースでは『狼と香辛料VR』を体験。本作は9月にリリースされたばかりで、ゲームではなくVRアニメという形です。

体験では第1話をプレイする事ができるのですが、雨宿りをするために建物に入ったことから物語が始まります。基本的にはロレンス視点のため、ホロが自分の周りを動き回るのですが、終始「かわいい……」と眺めることができます。アニメなのでコントローラーを持つ必要がないのですが、それがより没入感を与えてくれました。世界に入り込みすぎるあまり、ホロのしっぽが当たりそうになると、反射的に避けてしまうことも。それぐらいホロが目の前にいるという感覚がありました。アニメ自体はとてもゆったりとした、優しい時間が流れる癒し作品でファンにはたまらないものとなっています。

なお、体験後には、ステッカーのプレゼントもあります。ホロとロレンスが手を繋いでいるという“尊みが深い”素敵なイラストです。ステッカーが欲しい、またはVRで「狼と香辛料」の世界を体験してみたいという方は、ぜひ会場でプレイしてみてください。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年9月14日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら