どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは3月14日(木)10時~18日(月)20時まで行われる「ウェザーウィーク2024」について。
土曜日にコミュデイ、日曜日にレイドデイが控えておりますが、こちらも見逃せませんよ!

◆ほしのすな大量ゲットのチャンス!捕獲時2倍に加えて天候ブーストも
イベント中はポケモンゲット時のほしのすな2倍ボーナスがあります。さらに天候ブーストでほしのすな追加ゲットがあり、その日の天候に合わせてお得なポケモンが違います。

天候ブースト対象のポケモンはフィールド画面右上の天候のアイコンをタップすると確認可能。進化後のポケモンや、天候ブーストされているタイプのポケモンを優先してゲットしていきましょう!

◆色違いポワルンの確率アップ!激レアの雪ポワルンは運頼み…
イベント中はポワルンの色違い確率がアップ!天候によって野生出現のポケモンが変わります。

狙い目はやはり、雪国にいてもゲットが難しい雪ポワルンの色違いでしょう!雪の降らない地域では、そもそも通常の雪ポワルンすら持ってないという人もいますよね。

ただし天候が雪にならないと雪ポワルンは出現しません。
3月のこの時期は雪にならない気が…。雪ポワルンの激レア度は変わらずですが、運良く雪が降ったら全力で狙いましょう!

また天候に限らず、イベント中出現しやすいポケモンも存在。中でもパラスはゲット時のほしのすなが500と多く、イベントボーナスも重なって非常に美味しいです。そのほか、色違いが実装されたばかりのエリキテルや、アマルスの色違いも狙っていきたいですね!

◆雪の降らない地域でも、レアタスクで雪ポワルンの色違いが狙える!
イベント中のタスクからは、このイベントで欲しいポケモンがほぼ出ます!天候で野生ポケモンが左右されるので、いっそタスク狙いにしたほうがいいかもしれませんね。

一番の狙い目はやはり、雪ポワルンです。レアタスクとなるので、ポケストップが多い場所で根気よく探しましょう。


レイドは戦力面を考えるとメガバンギラスが圧倒的に強いです!あく、いわタイプでトップクラスのアタッカーであり、持っていない人は優先的にゲットしましょう。なおメガバンギラスをいわタイプで使う場合、限定技の「うちおとす」にする必要があります。

コレクション枠としては、最近色違いが実装されたばかりのジジーロンを狙っても良さそうですね。今シーズンは毎日無料レイドパスが2枚もらえるので、うまく活用していきましょう!