どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは3月21日(木)10時~25日(月)20時まで行われる「新緑ワンダー」イベントについて。
普段ゲットできないポケモンも登場するので、この機会にゲットしましょう!

◆花飾りをつけたモンメンが、色違いと同時に初実装!

イベント中、花飾りをつけた特別なモンメンが初登場します!野生やフィールドリサーチで出現するので、最優先に狙いたいポケモンですね。

色違いがゲットできたら、本当にラッキー!今回のイベントを逃すとしばらくゲットできないと思われるので、希少価値が高いです!

◆フラベベの色違いも初登場!日本でゲット出来るのは青、白、オレンジの3種類
フラベベの色違いも初実装されます!

フラベベは全部で5種類の色が存在しており、地域毎にタイプが異なります。日本は従来通り青色のフラベベが出現し、白とオレンジは全地域でゲットできます。

今回のイベントでは花飾りモンメンとフラベベを優先してタップしつつ、ほしのすなが500と多いキノココと色違いが実装されたばかりのアブリーあたりが狙い目になるでしょう。

また出現度は低めですが、普段日本でゲットできないヒヤップ、バオップの色違いも狙えます。さらにゾロアも出現!イベント中は野生の色違いが多くて楽しみですね。


◆有料チケットを買えば、ザルードとおこう出現ポケモンが変化!
1,120円の有料チケットを買うと、とくべつなアイテムとザルードをゲットできます。

ザルードは過去に1度だけ登場したことがあり、今回が2回目のチャンスになります。幻のポケモンとなるため、フレンドと交換ができない点に注意しましょう。

レイドの戦力面だけで考えればカミツルギの方が強く、バトルリーグで使いたい人などザルードを育成する人は限られるでしょう。くさタイプのアタッカーはロズレイドが育成しやすく、強くてオススメです。

有料チケットを買うと、おこうで出現するポケモンも変化します。


野生のレア枠であるヤナップ、ヒヤップ、バオップ、ゾロア、花飾りモンメン、フラベベなど今回狙いたいポケモンが勢ぞろいするのが嬉しいところ。この特典は有料チケットを購入し、さらにおこうを使った場合のみであることにだけ注意しましょう。おさんぽおこうも含まれません。

総じて有料チケットを買っても買わなくても、野生で熱いポケモンが出現するイベントとなります。約5日間と短いですが、全力で楽しんでいきましょう!