Yostarは、スマホ向けゲーム『ブルーアーカイブ(以下、ブルアカ)』にて4月17日より実施予定のピックアップ募集を告知。今回のピックアップ募集では、期間限定キャラクターの★3「トキ」と★3「ナギサ」が復刻されるほか、★3「コユキ」もピックアップされます。


◆人気キャラながら「限定」のトキが復刻!
今回ピックアップされる★3「トキ」と★3「ナギサ」は、2023年2月22日に期間限定キャラクターとして実装されました。いずれも『ブルアカ』のメインストーリーに関わる人気キャラクターですが、期間限定ということで手に入れられなかった先生も多いはず。

特にトキは、実装後すぐに開催されたイベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」でも登場したほか、同イベントではバニー衣装も実装されていました。この機会に、ぜひ狙って見てはいかがでしょうか。

また、あわせてミレニアムサイエンススクール所属の★3「コユキ」復刻ピックアップ募集も告知されています。

◆今週末には生放送も!ナギサ、リオの実装は…
『ブルアカ』は、2024年4月20日に公開生放送「ブルアカらいぶ!いとおかし☆春の京都旅行SP」も実施予定。
MCの坂巻学さんや市来光弘さんなどお馴染みのメンバーに加え、コユキ役の乾夏寧さん、メグ役の愛原ありささんなどが出演予定です。

今回告知された「ナギサ」は、以前より先生たちからプレイアブル化を望まれてきた「百合園セイア」と同じティーパーティーのメンバー。告知直後には、先生たちからセイア実装と同時に復刻されるかと…」との声も上がっていました。

また、「トキ」「コユキ」に関連してメインストーリーにも関わる「調月リオ」の名前が上げられており、こちらの実装も期待されているようです。果たして、彼女たちの情報は公開されるのか。4月20日の生放送を要チェックです。


復刻ピックアップ募集は、それぞれ4月17日(水) 11時より開始予定です。詳しくは、公式サイトをご確認ください。