【日韓経済戦争】日本メディアは無視、韓国紙は大称賛! バッシング恐れず「韓国エール」を送る勇気ある芸能人

【日韓経済戦争】日本メディアは無視、韓国紙は大称賛! バッシング恐れず「韓国エール」を送る勇気ある芸能人

日韓関係が氷河期並みに冷え込んだ現在、うかつに韓国にエールを送るとインターネットなどでバッシングを受ける恐れが出ている。特に芸能界ではそうだ。

そんななか、「韓国愛」を堂々と表す日本の芸能人がいる。日本のメディアがほとんど報じない彼らの活動を韓国紙から紹介する――。

日本から韓国への旅行客は増えている!

日韓関係がすっかり冷え込んで以来、韓国から日本への旅行客は激減したが、意外なことに、日本から韓国への旅行客は逆に増えている。聯合ニュース(2019年9月16日付)が「訪韓日本人 関係悪化も増加ペース維持=6~8月は13.6%増」の見出しで、こう伝える。

「日本の韓国向け輸出規制強化や、韓国の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定などにより両国関係が冷え込むなか、韓国を訪れる日本人は増加ペースを維持していることが9月16日、わかった。韓国法務部によると、6~8月の訪韓日本人は89万6000人で前年同期比13.6%増えた」

ただし、月ごとの増加幅を前年同月比でみると、6月が20.0%増、日本の輸出規制が始まった7月に入っても19.2%増とほぼ同じペースを維持したが、8月には4.8%増と一気にダウンした。

これは8月から日韓を結ぶ韓国航空会社の路線が大幅に減った影響が大きいとみられる。政治・経済の対立に関係なく、日本の若い層の「韓国愛」は続いているようだ。朝日新聞が9月17日に発表した世論調査でも、29歳以下の若い層では、「韓国を好き」と答えた人が「嫌い」と答えた人を大きく上回っていた。


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る 2019年9月18日の経済記事
「【日韓経済戦争】日本メディアは無視、韓国紙は大称賛! バッシング恐れず「韓国エール」を送る勇気ある芸能人」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    北朝鮮に呑み込まれる流れを感じ無いほど鈍感な人種に救いは無いでしょう…

    10
  • 匿名さん 通報

    日本人でも個人ではなく集団は嫌いってのは当たり前だから良い人がいるだのは当たり前の話でそれを声高に『良い人もいます!』とか言うのは逆に頭悪すぎてお話にならないんだよ

    4
  • 寒流アイドルを 通報

    好きな日本人が居ても一向に構わんが、半島には約束を守らない人たちが多い(少なくとも南北朝鮮の政権やマスコミには)のだという事実はわきまえておく必要があるのではないか。

    3
  • 1,000年の恨み 通報

    韓国にも日本にも良識のある人ない人がいる。程度と国益の問題。被害者ポジションを確保することでしか、民族の誇りと体制を維持できないのであれば、世界にとって韓国の存在は迷惑以外の何者でもない。

    3
  • すばらしい朝鮮 通報

    韓国人にも素晴らしい人が居るというのは、日本人にも犯罪者は居るというのと同じだ。少数の例外を挙げて、論点をそらすのは困ったもんだ。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら