V6 ジャニーズ初の偉業へ!客席半分でも25周年ツアー決行か

V6 ジャニーズ初の偉業へ!客席半分でも25周年ツアー決行か
拡大する(全1枚)
15年に開かれた20周年ツアーでのV6。

「坂本さんは『25周年はファンに心からありがとうを言いたい』と話しているといいます。三宅さんも昨年から曲順を考え、メンバーも25周年ライブを楽しみにしています」(音楽関係者)

緊急事態宣言解除から1カ月を迎えるが、新型コロナウイルスはエンタメ業界に深い爪痕を残したままだ。ジャニーズ事務所では、関ジャニ∞Sexy Zoneらが予定していたツアーの延期を発表。活動休止が迫るも国立競技場でのライブ延期を決断した。

そんな逆風のなか、ライブへの情熱を燃やしているのが、今年でデビュー25周年を迎えるV6だ。リーダーの坂本昌行(48)は、ライブへの意気込みをこう語っていた。

《25周年のシングルはもちろんですけど、ライブもぜひやりたいなと思って、みんなで考えて動いてますけど、コロナウイルスの影響でオリンピックも延期になりましたし、どういう状況になるかわからないので……。でも、準備だけはしっかりやって、いつでもGOできる状態にしておきたいと思っています》(『週刊朝日』4月24日号)

ここ10年は、ツアーを数年に一度に絞るなど、グループよりも個々での活動が目立っていたV6。しかし、メンバーの誰もがV6を“ホーム”と思い、大切にしているという。

長野博さん(47)はグルメ本を出版するほどの食通で、井ノ原快彦さん(44)は数々の番組でMCを務めています。また、坂本さんと三宅健さん(40)と森田剛さん(41)は舞台、岡田准一さん(39)は映画を中心に役者として活躍しています。


当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。