3月8日午後8時に公開されるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第415回へ登場するCreepy Nuts。リリースからわずか1カ月で、全世界でのストリーミング再生回数が累計1億回を突破した楽曲「Bling-Bang-Bang-Born」の一発録りパフォーマンスを披露する。

テレビアニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』(TOKYO MXほか)のオープニング主題歌として書き下ろされた同曲。アニメオープニングで主人公が楽曲のサビに合わせて踊る動きを真似た“BBBBダンス”にチャレンジする人も続出し、TikTokで大流行り。

そんな話題曲のパフォーマンスに期待が高まるなか、事前に同チャンネルで投稿された予告動画に映し出されたDJ松永(33)の“激変姿”に衝撃が走っている。

6日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)では、これまでと変わらないトレードマークの黒髪ヘアで出演していた松永。だが一転、「THE FIRST TAKE」の動画では金髪にイメチェンしていたのだ。

真っ白なシャツに黒いネクタイを合わせ、黒いジャケットを着用していたこともあり、より金髪のヘアスタイルが視聴者の目を引いたようだ。

動画のコメント欄やSNSでは、驚く声が相次いでいる。

《松永が今金髪という衝撃。何で急に?》
《金髪DJ松永がKポップアイドルすぎて呼吸が苦しい!》
《松永さんの金髪……ほんとに一ミリも予想してなかった》
《いつの間に金髪に まじで誰かと思った》
《松永金髪かっこよすぎるからやめて 韓流アイドルすぎる これ以上世界に見つかるな松永 かっこいいがすぎるぞ》

他には、松永と似ている著名人の名前を挙げる声も。

《松永、イヒョクチェみたいになってる》
《松永さん、DNA期のキムテヒョンみたい 褒めてる、これ わたしのなかで世界でいちばん顔が綺麗な男》
《お見送り芸人しんいちってこんなにDJ上手かったのか》
《な、なんか……松永さん……しゅーじまんみたいになってる…?》

「THE FIRST TAKE」に登場する同日は、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にも出演するCreepy Nuts。松永は金髪にした心境を語るだろうか?