つい先日もヘアカラーをオレンジ色に変えて話題となった中川翔子(39)が6月12日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、髪をレインボーカラーにした姿を公開し注目を集めている。

「この髪型ヤバくない!?ついにやっちゃいました!」と題された動画のサムネイルには「中川翔子イメチェンしました」との文字と、鮮やかなレインボーカラーのグラデーションになった髪型の中川の姿が。

6月2日にも自身のXで《アリーナ姫カラーになった!》と、イメチェンしたオレンジ髪を公開したばかりの中川。動画の冒頭では、明るめの栗色の髪の毛の中川がスタッフにまた髪色を変えたのか聞かれると「もう美容院代が止まらないよ~!」言いつつも「髪型を変えたいんですよ」と願望を告げた。

「毎日考えてる、髪型どうしようかなって」という中川。今回の動画では、AIでさまざまな髪型を試した上で、気に入った現物をウィッグとして購入できる「AIスタイルシュミレーション」というサービスを体験。シミュレーションは、スマホで撮影した自身の写真の髪型を選んだヘアスタイルに変身させることができるというものだ。中川は、ピンク色のナチュラルボブヘアを気に入ったようで、実物のウィッグを購入した。

数日後、実際に届いたピンク色のウィッグを装着した中川は「人混みに行きたい」などとお気に召した様子。ファンからもピンク髪に絶賛の声が相次いだ。

《ピンクのボブとっても似合っててかわいい♡あみこみリボンのピンクはキュアプリズムみたいでかわいかったな》
《ピンクのは顔含めちびうさに見えました!》
《ピンクのショートめっちゃ可愛い時々このウイッグつけて配信してね》
《リアルアーニャ!! ピンクめっちゃ似合うーーー レインボーもいいっすねー♪》

さらに、このサービスを提供する会社から他にも届いた複数のウィッグの中から、超ド派手なレインボーカラーをチョイスし実際に使用すると、サムネイルと同様のレインボーカラーヘアに変身した。

中川は「魔法みたいだよね、1発でなりたい自分になれる」と喜び、AIシュミレーションでいろんな髪型に変身してみて「めちゃめちゃスッキリしました」と満足した様子だった。

実際に髪色を変えたわけではなかったが、《美輪明宏みたいになりたいて言ってたからな》《モンハンにこういう色の鳥いたよな》などと驚く人も続出。好きな髪型を楽しむ中川に好意的なコメントも多く寄せられた。

《カラフルすぎて可愛い!!》
《えっ 最後のレインボー しょこたんめちゃ似合うよ》
《最後のレインボー死ぬほど似合う!》
《リアルドールみたいな変身ができて楽しそうですね》