5月7日、「週刊文春」電子版が、「永野芽郁(25)&田中圭(40)燃え上がる不倫LINE」と題した衝撃の“続報”を配信した。

4月24日発売の「週刊文春」で、不倫疑惑が報じられた永野と田中。

記事中では、手繋ぎ写真や二人で永野の自宅に入る姿などがキャッチされていた。しかし、双方の所属事務所は各メディアの取材に自宅マンションに宿泊したことは認めたが、不倫関係を否定した。

永野は現在放送中の日曜劇場『キャスター』(TBS系)に出演中のほか、主演の映画『かくかくしかじか』は5月16日から公開予定。多数の広告契約も抱えているが、双方の事務所が否定していることもあって、現時点で2人とも仕事への具体的な影響は報じられていない。

このまま騒動は収束に向かうかと思われたが、7日に飛び出したのが冒頭のような続報。記事は、半同棲状態だった交際の実態を示す会話や、文春の直撃後の2人の“口裏合わせ”のLINEなどを紹介。永野の事務所は同日、「一部報道にあるメッセージのやり取りについて永野本人に確認したところ、そのようなやり取りはしていないとのことです」と否定した。

そんな中、再び注目を集めているのが、永野がパーソナリティを務めているラジオ『永野芽郁のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)だ。

「3月31日に始まったばかりの同番組は、毎週月曜日の深夜に放送されていて、不倫報道が出た直後の4月28日放送回も大変注目されていました。その日は番組の冒頭で永野さんが不倫報道について“誤解を招く行動”と否定した上で『本当にごめんなさい』と謝罪しました。しかし、 手繋ぎ写真などが存在することから、納得しない人も多いようで、依然永野さんへの風当たりは強いままです。

その後、5月5日のラジオは、報道には言及せず、母親からの『どうせ嘘はバレる』という教えを紹介するなどしていました。

このまま通常運転に元に戻るかと思われましたが、そんな矢先の今回の報道。そのため続報後初となる5月12日のラジオにはまた注目が集まっています。

釈明を行うのか、言及がないのか……。事務所は永野さん本人が“そのようなやり取りはない主張している”としていますが、本人の口からどのような説明がなされるのかによって、今後の世間の反応も変わってくるでしょう」(芸能関係者)

現状、番組の休止などのアナウンスは行われておらず、永野は出演予定だと見られる。果たして続報についての説明はあるのだろうか。

編集部おすすめ