オウムの犬化が加速していた。犬と一緒に犬の鳴き声で吠えに吠えまくる番犬擬態鳥(要音声)


 南アフリカのあるご家庭のフェンスの前でワンワンと吠えている犬たち。しっかりと番犬の役目を果たしているわけだが、その中に明らかに毛色の違う動物が混じっている。


 犬と一緒に吠えているのだが、その音声はしっかり犬の鳴き声である。しかも一番頑張って吠えている。だがその動物は犬のような尻尾はなく、羽がついている。

 そう、物まね上手なあの動物だ!
[動画を見る]
Barking Bird Guards the House like a Dog

 南アフリカ、ロードポートからの映像だ。撮影しているのは飼い主で、そのオウムは3匹の犬に混じって、門のフェンスの前で一生懸命吠えている。

[画像を見る]

 おそらくはタイハクオウムだろうか。
声だけ聴けば完全に犬の鳴き声なのでうっかり騙されるところだったよ。

[画像を見る]

 このオウムは19年間この家で飼われているそうだが、犬の中で育った為に自分が犬だと思っているフシがあるという。

 こうやって犬たちに混じって門の前で吠えまくるのが大好きなんだそうだ。番犬は欲しいけど、犬は飼えないという事情がある人は、オウムという選択肢もあるのかもしれないな。

記事全文はこちら:オウムの犬化が加速していた。犬と一緒に犬の鳴き声で吠えに吠えまくる番犬擬態鳥(要音声) http://karapaia.com/archives/52276792.html