この家じゃなきゃ嫌!新たな引っ越し先に家まるごと運んだ一家(アメリカ)

この家じゃなきゃ嫌!新たな引っ越し先に家まるごと運んだ一家(アメリカ)


 通常なら新たな場所に引っ越しをする場合、前の家を手放して、別の家を借りるか建てるかするだろう。しかしアメリカのある一家は、今まで住んでいた家がすごく気に入っていた。この家以外には考えられないくらいに。

 そこで驚くべき手段に出た。約80km離れた引っ越し先に、陸路と水路をつかって丸ごと運ぶことにしたのだ。

 完全に移動するまでに2年、輸送代として100万ドル(約1億900万円)がかかったというのだから驚きだ。
[動画を見る]
The Incredible Way This Man Moved Historic Home Across River

【新たな引っ越し先に家まるごと移動】

 今年9月、アメリカのメリーランド州イーストンの住民は、非常にユニークな光景を目にすることになった。

 同州で生まれ育った地元住民で、サイバーセキュリティ会社勤務のクリスチャン・二―リーさんは、イーストンからクィーンズタウンへの引っ越しを予定した際に、これまで住んでいた1760年代のジョージ王朝様式の邸宅と似たような屋敷を見つけたいと思った。

[画像を見る]

 ところが熱心に物件を探すも、引っ越し場所に前の家のようなジョージ王朝風の家を見つけることはできなかった。

 そこでクリスチャンさんは、イーストンの邸宅を50マイル(約80km)離れた引っ越し先へとまるごと移動させることにしたのだ。

[画像を見る]

【陸路と水路の家の移動費用は100万ドル】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月19日のびっくり記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。