雪と氷にテンション上がったビーグル犬「ボールは友だち!」とばかりに駆け回る


 3月にはなったけれど、いきなり「春~!」な陽気になるはずもなく、朝晩はまだまだ冷え込むことも多い今日この頃。

 とはいえ「寒い冬が好き!」というお友だちもいるよね、きっと。
雪が降るとはしゃいでしまうあの生き物も、まだ冬を思いっきり楽しんでいたいみたいだよ。
[動画を見る]
Cute beagle goes ice skating

「ねぼすけビーグル犬」として人気が出てしまったオリヴァーくんだが、彼もやはり犬である。雪やこんこん銀世界にはエキサイトせずにいられないらしい。

[画像を見る]

 お散歩の途中、公園で見つけたボール。これでいっぱい遊びたい!
[画像を見る]

 そうだ、氷の上でのボール遊びってクールじゃない?
[画像を見る]

 オリヴァーくん、そう思ったら矢も楯も止まらず、うっすらと雪の積もった氷の上でコロコロボールを追いかけ始めたんだよ。

[画像を見る]

 誰かの忘れ物か落とし物だったのかな。
たくさん遊んでもらえて、なんだかボールも嬉しそうに見える。

[画像を見る]

 暖冬のまま冬が終わりそうな今シーズンだけど、まだまだ油断はできないよね。とはいえ我が家の近くでは、あちこちで菜の花や沈丁花、こぶしがツボミをほころばせている姿に出会えるようになったよ!

 春の訪れる確かな足音が聞こえてくる今日この頃、ウイルスに負けずに春爛漫な季節を迎えようね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:雪と氷にテンション上がったビーグル犬「ボールは友だち!」とばかりに駆け回る http://karapaia.com/archives/52288587.html