「オレ・キモチ・ステタ」 休暇から戻った飼い主に対する猫の反応が新しい


 猫は時に想定外のリアクションを見せる。特に飼い主が旅行に行った後の再会においては、妙に敏感な「反応」を見せることがある。


 普段は「別におまえなんかいてもいなくても...」なんて態度を見せる猫だが、飼い主の行動の変化は敏感に察知し、普段とは違う態度を見せる。 今回は、休暇で家を留守にしていた飼い主に対する猫の面白い反応を見ていくことにしよう。
[動画を見る]
Cat Acts Offended after Owner Returns from Vacation || ViralHog

 どうやら飼い主さん一家は短いバケーションにお出かけしていた模様。そして帰って愛猫に話しかけてみるも何だかフリーズ状態。撫でても抱っこしても、まるで人形みたいになっちゃったみたいなのである。

 なされるがままになっている猫氏
 置いてけぼりにされたことに関するストライキ中の様子

[画像を見る]

 「オマエタチ オレ 置イテイッタ」
[画像を見る]

 感情をなくしてしまったかのような猫
[画像を見る]

 BGMも相まって猫が悲劇の主人公のようになっていた。
こんなリアクション見せられちゃったら、もうそう簡単にお出かけなんてできなさそうだ。怒られるよりも効果的なお仕置きになっちゃったみたい。ほんと、猫って演技派なのだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

記事全文はこちら:「オレ・キモチ・ステタ」 休暇から戻った飼い主に対する猫の反応が新しい http://karapaia.com/archives/52292674.html