長すぎてロング!股下134cm、身長210cmのあしなが女性に注目が集まる(アメリカ)

足が長い!image credit:rentsenkhorloo_bud/Instagram
 あまりの脚の長さに画像加工を疑う人もいるかもしれないが、正真正銘のガチである。素で脚が長いのだ。


 アメリカ、イリノイ州シカゴに住むモンゴル人女性は、身長が210cm、股下134.112cmある。日本人女性(1999年生まれ)の平均身長が158.4cm、平均股下が70.9cmだそうだから、つまりはそういうことだ。
【高身長の両親の遺伝子を受け継ぐ脚の長さ134センチの女性】

 イリノイ州シカゴに住む29歳のモンゴル人女性、レンツェンコール―・バッドさん(通称レンさん)は、父親が208センチ、母親が185センチという高身長の遺伝子を受け継いで生まれた。

[画像を見る]
 身長210センチのレンさんは、脚の長さが134.112センチ。

 今でこそ、高身長と長~い脚を誇りに思うレンさんだが、子供の頃はネガティブな感情しか抱いていなかったという。

[画像を見る]
小学1年生の時に、既に担任の先生と同じ身長で168センチもありました。
まだ子供だったから、かわいい服が着たいのにサイズもなく着られないということで、自分の高身長に悩み、嫌っていた時期もありました。(レンさん)

 現在も、2メートル以上の長身では何かと不便なことも多い。ドアを通過する時に頭をぶつけないようにしなければならないし、服や靴選びも大変だ。

 足のサイズが31センチということで、服のサイズ同様店頭ではなかなか見つけられず、通販で購入するのだそうだ。

[画像を見る]
【コンプレックスだった身長も今では長所に】

 それだけの身長のレンさんが街を闊歩すると、目立つことは必至だ。周りからは「モデルなの?」と尋ねられることが、今はとても心地よいとレンさんは言う。


[画像を見る]
[画像を見る]
 実際、過去には複数のモデルの経験もあり、現在は背の高い女性のためのレギンスを扱う企業でモデルの仕事をパートタイムで行っている。

[画像を見る]
背が高いことも、脚の長さがこれだけあることも、今は美しくユニークな個性として受け止めています。ヒールを履いて脚を見せることも、今では大好きです。

 ちなみに、現在、ギネス世界記録に認定されている「世界一脚の長い女性」は、アメリカ、テキサス州オースティンに住むマーシー・カリンさん(16歳)で、身長205cm、脚の長さは134.6cmだ。

[動画を見る]
I’m 16 And Have The World’s Longest Legs | TRULY

 その前はロシア人モデルのエカテリーナ・リシーナ(現在32歳)さんで、脚の長さは右が132.2cm、左132.8cmだったという。

[動画を見る]
6ft 9in Woman Bids To Be World’s Tallest Model

 もしかしたらレンさんは、世界で2番目に足が長い女性なのかもしれない。
だが、レンさんはギネスには全く興味がないという。

 レンさんの長い脚をもっと見たい人は、Instagramのアカウント「rentsenkhorloo_bud」を要チェックだ。
[画像を見る]
written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:長すぎてロング!股下134cm、身長210cmのあしなが女性に注目が集まる(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52293494.html