尻尾フリフリが止まらない!迷子の子ヤギが人間に助けられ、ようやく母親と再会(フィリピン)

       
尻尾フリフリが止まらない!迷子の子ヤギが人間に助けられ、ようやく母親と再会(フィリピン)


 離れ離れになった愛する者同士が再会した時の喜びというのは、人間でも動物でも同じのようだ。このほど、フィリピンのある村で、迷子の子ヤギが発見され、救出した一家は全力で子ヤギのために家族を探した。

 そして、無事に再会できた瞬間、子ヤギは大きな鳴き声をあげ、ちぎれんばかりに尻尾を振って群れのもとへと走りよったのだ。『thedodo』などが伝えている。
[動画を見る]
Shawarma D. Goat short story

【茂みで身動きできなくなっていた子ヤギを救出】

 9月9日、フィリピンの郊外にある村のはずれで、ケン・ドミニク・アルセオさんが幼い娘と散歩していた時、茂みの中から何かが鳴くような声を聞いた。

娘は、最初別の子供が隠れていてふざけて声を出しているのかと思ったようで、同じように叫んだのです。でも、茂みにいたのはヤギの赤ちゃんでした。

 1メートル弱ほどのコンクリートの段差から落ちてしまったのか、ヤギの赤ちゃんは茂みから抜け出せなくなっていたようだ。

 アルセオさん一家は、茂みがある場所からすぐ近くに住んでいるが、今までヤギが近隣を徘徊している姿は見たことがなかった。驚いたものの、子ヤギを救出し、ひとまず家に連れ帰った。

[画像を見る]

 子ヤギにミルクをあげた後、アルセオさんは隣家を訪ねてヤギがどこから来たのかを見つけようとしたが、誰も知る者はいなかった。

 そこで、一晩子ヤギを自宅で保護することにした一家は、ヤギが寒さに敏感であることを調べ、抱っこして暖めてやったり、ミルクをたっぷりを与えてやったりと、子ヤギの世話をした。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「尻尾フリフリが止まらない!迷子の子ヤギが人間に助けられ、ようやく母親と再会(フィリピン)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    はぁ… いい動画だった…

    0
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。