子猫を民家の玄関先に置いて行った野良の母猫、数か月後再び子猫を連れてやってくる(カナダ)

子猫を民家の玄関先に置いて行った野良の母猫、数か月後再び子猫を連れてやってくる(カナダ)

子猫がどんどん集まる家 image credit:meggieslittlezoo/Instagram
 ここなら我が子をきちんと育ててくれるという確信があったのかもしれない。カナダのケベック州で子猫の救済・保護のボランティア活動をしている女性の自宅玄関先に、野良の母猫が3匹の子猫を置いたままどこかに姿を消した。
 
 その数か月後、母猫は新たに4匹の子猫を連れて来たのだ。女性はこの時4匹の子猫とともに母親も捕獲し、全員を保護した。

 親切な女性とそのパートナーの世話のおかげで子猫たちはすくすく元気に成長。今では7匹の子猫全員に、素晴らしい永遠の家が見つかったようだ。
【玄関開けたらポーチに3匹の子猫】

 カナダのケベック州にある子猫救済施設『One Cat at a Time』でボランティア活動をしているメギーさんは、ある日自宅玄関前のポーチエリアで3匹の小さな子猫を発見した。野良の母猫が置いて行ったようだ。

 メギーさんの自宅には、保護した子猫たち用として暖かな毛布を敷いた箱が常備してあり、ひとまず3匹をその箱に入れ、母猫が戻ってきたときに一緒にいさせてあげた方がいいと、ポーチエリアに置いておいた。

 ところが、戻って来た母猫は、箱の中の2匹の子猫をどこかへ移動させ、1匹だけを残して去ってしまったようだ。

 メギーさんは、しばらく母猫が戻るのを待っていたが、その気配は一向になく、空腹で鳴き声をあげ続けていた残された子猫を自宅へと持ちこみ、ミルクを与え世話をした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク