レオナルド・ダ・ヴィンチの独創的な発明品を3Dで再現した必見動画

レオナルド・ダ・ヴィンチの独創的な発明品を3Dで再現した必見動画

 レオナルド・ダ・ヴィンチの発明には尊敬の念を禁じ得ないが、すごいのはその技術力もさることながら、彼の想像力だ。もし自分が15世紀後半から16世紀初頭に生きていたら、あのモナリザを描いただけで満足してしまうかもしれない。

 しかし、ダ・ヴィンチはほかにもさまざまな分野のものをデザインた。そしてそのほとんどは絵や彫刻などの芸術的でなものではなかった。

 科学や工学の世界に挑戦することによって、彼は典型的な博識家「ルネッサンスの男」になったのだ。しかし、当時はまだ、そんなダ・ヴィンチについていける時代ではなく、彼が考え出し、記録に残した発明のほとんどは、当人が存命のうちには実際に製作されることはなかった。

【ダ・ヴィンチの発明品を3Dで再現】
 それからおよそ6世紀がたって技術が進歩すると、ダ・ヴィンチの考案した発明が実現可能になり、少なくとも、もう絵空事ではなくなってきた。

 例えば、2019年にMITの研究者たちが、ダ・ヴィンチが考案した橋を3Dプリントして試験することに成功した。

 しかし、21世紀になっていかに材料が進歩しても、人間に鳥のような翼をつけて飛ぶ力を与えようとしたダ・ヴィンチの「はばたき飛行機」(オーニソプター)と同じものはできない。

 しかし、この機械は「Da Vinci Reborn」というショートフィルムによって、3Dでリアルに再現され、動くところをリアルに見ることができる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。