巨大アナコンダと格闘する漁師【ヘビ出演中】

巨大アナコンダと格闘する漁師【ヘビ出演中】
 体長9メートル超えも珍しくない世界最大のヘビの1種アナコンダといえば、毒はなくても、大型哺乳類を窒息させる強力な絞めつけ力でも恐れられている。

 だが、ブラジルにはそんな大蛇にも平気で挑む豪胆な男がいるらしい。SNSに投稿されたその動画には巨大なアナコンダの尾を素手でつかみ上げる男性が!

 その恐れ知らずで果敢な姿にさまざまなコメントが殺到。しかしそこからこのシーンの意外な全貌が明らかになる。

巨大アナコンダを手づかみ!映画さながらのシーンに驚愕 これは今年1月14日にRedditをにぎわせた衝撃的なヘビ捕獲シーン。

[動画を見る]

 そこにはなんと自らの手で巨大なアナコンダの尾をがっちりつかみ、ボートに引き上げようとする男性が!

 にわかに信じがたい眺めだが、その先の川面では二度見するほど極太なアナコンダが超ロングな体をくねらせている。

 後にアナコンダは逃げ去ったものの、現実離れもはなはだしい光景はまるで映画のよう。「で、どこまでCG?」って聞きたくなるほどだ。世界最大だけじゃない。人も絞め殺すオオアナコンダ メディアによると、この個体はボア科アナコンダに分類されるオオアナコンダとみられる。

 世界で最大または最重のヘビとして有名な本種は、体長9.1メートル以上、体重100キロ超まで成長するといわれている。主な生息地は南アメリカの一部、アマゾンやオリノコ盆地の小川、沼地、川などだ。

 オオアナコンダは無毒だがすさまじい締め付け力を有しており、獲物に巻き付き窒息させることで知られる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク