お城暮らしって思っている以上に大変なのよ。貴族出身の女性がその内情をSNSでシェア

お城暮らしって思っている以上に大変なのよ。貴族出身の女性がその内情をSNSでシェア
 大きな敷地の宮殿に住む貴族の生活とはいったいどんなものなのか。漫画やアニメ、映画で得た知識があるくらいで、一般庶民には想像がつかないものだ。

 現在お城に住むイタリアの貴族出身の女性がその日常をTikTokでシェアしている。お城暮らしもなかなか大変なようだ。

大きな宮殿に家族と暮らすイタリア人女性 フランスとスイスの境界に位置するイタリア北西部ピエモンテ地方にあるお城に住むルドヴィカ・サンナツァーロさんは、TikTiokアカウント『thecastlediary』で日常のお城暮らしぶりをシェアし、注目を集めている。

 ルドヴィカさんは、新型コロナのパンデミック発生後にアメリカでの勉強を中断し、イタリアに帰国。

 伯爵の地位を保持していた父親が、2006年に叔母から受け継いだ遺族宮殿で、家族と暮らしている。
TikTokで動画を見る

 10000平方メートルの面積の宮殿には45の大小の庭園があり、更に広い24000平方メートルの庭に囲まれており、城の中には15のマスターベッドルームと1つの小さなベッドルームがある。

 想像もつかないほどに広い宮殿暮らしは、さぞゴージャスで楽しいだろうと思うTikTokユーザーらに、ルドヴィカさんは動画内で「実は思っているよりも大変」だと明かしている。宮殿暮らしは思っている以上に大変 ルドヴィカさんの動画によると、キッチンから自分の寝室に食べ物などを持ち込みたいと思う度、広いスペースを歩かなければならず、「ちょっと部屋で食べる」ということが叶わず、うんざりしてしまうのだという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク