イギリスの最高級ホテルに住み、世界で最もラグジュアリーな生活を満喫中の猫
 イギリス、ロンドン中心部にある「ザ レインズボロウ」は、すべての客室で24時間体制のバトラーサービス(専属執事)を提供している、オトカーコレクションで5つ星ホテルを獲得した最高級ホテルだ。

 バッキンガム宮殿まで徒歩15分という最高のロケーションにあり、海外セレブたちも数多く訪れており、ペットの宿泊も可能だ。


 このホテルには、1匹の猫が駐在している。エリザベス女王にちなんで名付けられたという「リリベット」は、ホテルを訪れる客やペットを歓迎しながら、多くの猫が夢見るであろう優雅な暮らしを送っているようだ。

高級ホテルでの贅沢な暮らしを満喫する女王猫 イギリスのロンドン中心地ハイドパークコーナーに位置するホテル「ザ レインズボロウ」は最高級ホテルとして知られている。

 部屋の値段が1泊の料金は最低でも20万円をこえ、最高で約420万円というこのホテルには、ミシュラン獲得のレストラン、受賞歴のあるスパ施設、くつろげるガーデンルームなどがあり、最高のおもてなしが提供されている。

 そのゲストを歓迎する役目を担っているのが、洗練されたホテル従業員とサイベリアン・キャットの「リリベット」だ。[画像を見る]  今月末に3歳になるリリベットは、ホテルの経営者ジョー・スティーヴンソンさんが国内の優良なブリーダーから購入した猫だ。


 ホテルがエリザベス女王の住むバッキンガム宮殿に隣接していることから、女王の子供時代のニックネームにちなんで「リリベット」と名付けられたという。[画像を見る]  高級感あふれるホテル内で、悠々自適の毎日を送るリリベットのことを、ジョーさんは「このホテルの女王」と笑う。インスタグラムのシェアで人気に ホテルのインスタグラム『the_lanesborough』でリリベットがシェアされて以来、リリベットに会うために宿泊に来たというゲストもいるそうだ。[画像を見る] [画像を見る]  メインレストランを除くホテル内のどこにでも姿を見せるリリベットは、ゲストにもゲストのペットにもとてもフレンドリーだ。

 しかしジョーさんによると、特定の1種の犬だけはリリベットは苦手なのだという。
それは、フレンチブルドッグです。
なぜ、リリベットがその種だけを苦手なのかはわからないのですが、フレンチブルドッグを見ると非常に攻撃的になるのです。
 インスタグラムでは、高級感あふれるホテルの様子や、その中で優雅に暮らすリリベットがシェアされている。[画像を見る] [画像を見る]  ペット可の高級ホテルは珍しいが、このホテルではペットにも人間のゲスト同様最高のおもてなしが提供されている。

 ちなみに、ペットのための各肉料理は18ポンド(約2800円)からとなっていて、飼い主はペットフードメニューをルームサービスで注文できるということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。