「え、この子大丈夫?」死んだふりが得意なポメラニアン、道行く人を虜にする
 イヤなことはしたくない! だから寝たふり、死んだふりをする! イヤ冷静に考えれば、それが通用するとは思えないんだけど、小さな子供やペットたちは良くこうやって駄々をこねるよね。

 今日ご紹介するポメラニアンも、死んだふりがめっちゃ得意なんだよ。


[動画を見る]

Pomeranian Takes "Playing Dead" To A Whole New Level | The Dodo Little But Fierce

 ニューヨークシティで暮らすポメラニアンのレオくんは、「これ以上歩きたくない!」と思ったら、ところかまわずひっくり返って死んだフリをする。

[動画を見る]

 道行く人はもちろん心配して「大丈夫なの?」と声をかけてくれたりするんだが、すみません、これ、いつものことなんです。

[画像を見る]

 何をやっても動こうとしないレオくんは、モフられ放題・いじられ放題。それがまた嬉しそうなんだ。そのうちにこうやって、レオの真似をする人たちまで現れる始末。

[画像を見る]

 そんなレオくんを動かす手段はたったひとつ。「オヤツ」である。オヤツを見せられたら秒で跳ね起きちゃうし、スタバに行ったらちゃんと背筋を伸ばして待てるんだよ。

[画像を見る]

 他の犬たちには興味がないレオくんの本音は、単に道行くニンゲンたちに遊んでほしいのかもしれない。

[画像を見る]

 たいていは飼い主さんが根負けして、オヤツで釣って起きてもらうことになるみたいだ。レオくんの可愛い死んだふりは、TikTokInstagramで日々更新されているので、ぜひ遊びに行ってあげてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。
面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ