「子供たちを迎えに来てね!」ガレージの中に潜むアライグマのお母さん、ニンゲンに保護された子供を連れて別の場所にお引っ越し
 アメリカのオンタリオ州のとあるガレージに、アライグマがいるとの情報を受け、Gates Wildlife Controlのスタッフが現地を訪れた。アライグマは母親で、ガレージに積まれているチューブに子供たちを隠していた。


 スタッフたちはまず子供を保護し、母親が自分で子供たちを別の場所に移すよう仕向けたんだ。

[動画を見る]

Mama Raccoon Hides Her Babies In A Garage | The Dodo

 ガレージの天井付近をウロウロするお母さんアライグマ。どこかから子供たちの鳴き声が聞こえるぞ。

[画像を見る]

 ガレージに積まれたチューブの中から、スタッフがアライグマの赤ちゃんを1匹確保。「ほらママ、赤ちゃんはここよ、迎えに来てね!」

[画像を見る]

 お母さんを呼ぶ続ける赤ちゃんを外に連れて行って地面に置くと、お母さんはすぐに駆け寄って来て、赤ちゃんを咥えるとどこかへ連れて行ったんだ。

[画像を見る]

「よかった、他に子供を連れて行ける場所があるみたいだね」と、スタッフたちは安心して、他の赤ちゃんたちも保護。


 穴の開いた箱に入れて、お母さんが迎えに来るのを待つことにしたよ。

[画像を見る]

 動画の一番最後では、お母さんがちゃんと迎えに来た様子が写っていたので、どうやら全員無事にお引っ越しができたみたいだ。赤ちゃんに数は合計4匹。安全な場所で、すくすく元気に育ってくれるといいよね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。


画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。