[韓国エンタメニュース]

俳優兼歌手イ・スンギがセブランス病院に1億ウォンを寄付した。

今回の寄付はセブランス リハビリ病院で治療を受けている小児・青少年患者を支援するためだ。


イ・スンギは2019年にもリハビリ病院の障害者後援会 医療リハビリ後援金として1億ウォンを寄付している。当時、寄付金は23人の小児・青少年脊髄損傷患者に車椅子、義足及び義手、姿勢補助機器などの支援に使われた。

ファンたちも後援に賛同した。イ・スンギの連合ファンクラブAIRENは2020年イ・スンギの誕生日を記念してリハビリ治療中の患者のためにセブランス病院に1000万ウォンを寄付した。

イ・スンギは「前回の寄付で支援を受けた幼い子供たちが治療後に送ってくれた手紙を受け取り、本当に有難かったですし、僕が与えたものよりも与えられたものがはるかに多いと思いました。またファンの皆さんが志を共にしてくれて本当に感謝しています。今回の寄付も子供たちがより健康で幸せな人生を送り、夢を叶えていく上で少しでも役に立つことを願います」と伝えた。

■イ・スンギ、“16年ぶり”にKBSドラマ出演か…“検討中”
■[韓国ドラマ]イ・スンギ主演『マウス』

写真提供:HOOK ENTERTAINMENT

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

イ・スンギ関連記事を読む
編集部おすすめ