[韓国エンタメニュース]
アイドル界の隠れた宝石たちの“ピークタイム”が始まる。
JTBC新サバイバル番組『PEAK TIME』が熱い期待の中で初放送を控えている。
#『シングアゲイン』制作陣が誕生させたオーディション史上初の“チーム戦”グローバルサバイバル
今作はアイドルオーディション史上初の“チーム戦”で繰り広げられるサバイバル番組だ。ステージが切実な歌手たちが大衆の前に立てるように“もう一度”機会を与える『シングアゲイン』の世界観に続き、今回は“アイドル界”の隠れた宝石を発掘する。このために“無名の反乱”シンドロームを巻き起こした『シングアゲイン』制作陣がタッグを組んで反響を起こす準備を終えた。
演出を手掛けたマ・ゴンヨンPDは「オーディション過程を通じて既存チームの価値を見せることに焦点を合わせた。練習生あるいはデビュー準備から共にしたメンバーたちがチームの価値と可能性を見せるために努力するなら、そのシナジーはより一層大きいと思う」とし「新しいチームを発見する面白さ、そのチームが今作の支援を受けてどこまで成長できるかを見守る面白さ、自分の手で彼らに“ピークタイム”を作ってあげられる面白さを感じることができるだろう」と伝えた。

#アイドルの輝かしい“ピークタイム”を共に完成させるMCイ・スンギ×強力な審査委員団
アイドルの輝かしい“ピークタイム”を共に完成させていくMC、審査委員団の活躍も期待できるポイントだ。参加チームをさらに輝かせるMCイ・スンギが進行を務め、K-POPの歴史に一線を画したキュヒョン(SUPER JUNIOR)、ティファニー(少女時代)、パク・ジェボム、イ・ギグァン(Highlight)、キム・ソンギュ(INFINITE)、ソン・ミンホ(WINNER)をはじめ、パフォーマンスディレクターのシム・ジェウォン、プロデューサーのRyan Jhunが審査委員として出演する。多様なバックグラウンドを持つ彼らは、自身の経験をもとに型にはまらない視線とノウハウで参加チームのポテンシャルをキャッチする。

#階級章を外して実力だけで“自分たちを見せる時間”
経歴、ファンダム、所属事務所、グループ名など、まさに階級章を外して実力だけで熾烈な勝負を繰り広げる。覇気溢れる“新人”、跳躍の一発“ブースター”、老練さが引き立つ“活動中止”など、計3つのセクションに分かれて自身の価値を証明するステージに上がる。
MCイ・スンギもやはり“支援”と“成長”を視聴ポイントとして挙げた。彼は「花を咲かせなかったアイドルに必要なものを支援する。サバイバルを通じて成長する過程を見守ってほしい」と伝えた。
一方『PEAK TIME』は、明日(15日)午後8時50分より放送スタート予定だ。
■イ・スンギ、“新鮮なアイドル対決”予告!
■イ・スンギ、女優イ・ダインとの結婚を発表!
写真提供:JTBC
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
イ・スンギ関連記事を読む
キュヒョン関連記事を読む