[韓国エンタメニュース]
ロウンがKBS2TV月火ドラマ『婚礼大捷』放送終了の感想を伝えた。
ロウンは去る25日に放送終了した『婚礼大捷』で寡男であり、漢陽(ハニャン)最高の鬱憤男シム・ジョンウとして活躍した。
今作を通じてロウンは安定した時代劇のトーンと秀麗な韓服のビジュアルで“時代劇の男神”の座を固め、お茶の間に活力を加えた。また、巧みなコミカル演技から真面目なロマンス演技まで、人物の変化していく感情線を多彩に表現し、コミカルとロマンスの両ジャンルに堪能な俳優であることを証明した。
ロウンは所属事務所FNCエンターテインメントを通じて「ジョンウを演じながら、普段難しいと思っていたコメディジャンルに挑戦した。まだまだ未熟だが、“意外性”に重点を置き、シーンについてもう少し違った解釈をして、新しい演技をお見せできるように努力した。これからも失敗を恐れず、良い演技をお見せしたい」と感想を述べた。
続けて「素晴らしい監督と作家先生、俳優の方々と一緒に最後まで仕上げることができた。一緒に頑張ってくださった全ての方に感謝し、今まで『婚礼大捷』とジョンウを愛してくださった方々にも感謝の言葉を伝えたい。これからもジョンウを長い間お覚えておいてほしい」と感謝の挨拶を伝えた。
一方ロウンは来る31日に行われる『2023 KBS演技大賞』でMCとして活躍する予定だ。

ロウン、韓服スタイル完璧消化!

ロウン、デビュー後初の単独ファンミツアー開催!
写真提供:KBS、FNCエンターテインメント
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『婚礼大捷』あらすじやキャラクター詳細をみる
ドラマ『婚礼大捷』関連記事を読む
ロウン関連記事を読む