クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の新作ショートアニメシリーズ『うまゆる』の第6弾主題歌が、本日より配信開始となった。

『うまゆる』は、『ウマ娘 プリティーダービー』として初の配信で展開されるアニメシリーズで、公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて第21話まで配信中。
ウマ娘たちが歌う主題歌は、『うまゆる』にて初公開となる新曲になっている。主題歌は複数曲用意されており、第21話から登場した第6弾主題歌「永遠の色彩」が、本日3月6日(月)より各音楽プラットフォームにて配信された。

あわせて、「永遠の色彩」を歌うキャストからのメッセージも到着した。

●楽曲情報
第6弾主題歌
「永遠の色彩」
作詞:真崎エリカ 作曲:本多友紀 (Arte Refact) 編曲:水野谷怜 (Arte Refact)
歌:スペシャルウィーク (CV. 和氣あず未),オグリキャップ (CV. 高柳知葉),ファインモーション (CV. 橋本ちなみ),エアシャカール (CV. 津田美波),マチカネタンホイザ (CV. 遠野ひかる)

配信プラットフォーム
Apple Music、Amazon Music、Spotifyほか
※各音楽配信プラットフォームにて順次配信予定です。

<キャストメッセージ>
和氣あず未(スペシャルウィーク役)
ピアノのメロディが暖かく優しさに溢れているので聴き心地がとても良いんです!
バラードのようですがラストに向かって壮大な楽曲になっていきます。
これが本当に『うまゆる』の主題歌になるのか!?と最初疑ってしまいました…笑
アニメ『うまゆる』は本当にゆるゆるで、じっくり考えながら観ているといつの間にか終わってしまうので、何も考えずただ楽しんでいただきたいです!笑

高柳知葉(オグリキャップ役)
今回の新曲はオグリ的にも初めて歌わせていただくタイプの楽曲だと思います。

歌唱メンバーの組み合わせもとっても新鮮で『うまゆる』だからこそ実現した一曲になっていると思います!
みんなの歌声とハーモニーをぜひたくさん味わってくださいね!

橋本ちなみ(ファインモーション役)
21話のアフレコ後に曲の資料を頂いたのですが、エンドロールに流れる様子がすぐに想像できました。『ウマ娘』は比較的アップテンポな曲が多いので、いつもとは少し違う一面を楽しんでいただけるのではと思います。アニメと併せて何度も聴いてください!

津田美波(エアシャカール役)
なんて綺麗な曲なんだ、と思いました。負でもなく正でもなく、まっさらな感情。歌声もなるべく素直に出しました。
そこに彼女の脆さを少し感じてもらえたらと。

できれば1人ずつやデュエットでも聴いてみたいです。

遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)
歌詞に出てくる「あなた」は、マチカネタンホイザだったら
誰を思い浮かべるかな、と考えながら歌いました。
曲によって雰囲気がガラッと変わる『うまゆる』主題歌ですが、
「永遠の色彩」はしっとり繊細な仕上がりになっていると思います。
是非フルサイズでじっくり聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです!

●作品情報
アニメ「うまゆる」
毎週日曜21時より配信中
※配信日時は予告なく変更する場合がございます。

配信チャンネル
「ぱかチューブっ!」
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw

<イントロダクション>
ちっこいウマ娘たちによるショートアニメ!
楽しい日常にクスッと笑える素敵な3分間♪
みんなとゆるっと大本命◎

【スタッフ】
原作:Cygames
監督・キャラクターデザイン・総作画監督:宮嶋星矢
シナリオディレクター:小針哲也
シナリオ監修:梶崎聖賀
シリーズ構成・脚本:米内山陽子
脚本:望月清一郎、鈴森ゆみ
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
美術監督:山口雅範
撮影監督:大図佑
音楽プロデューサー:内田哲也
音響監督:神保直史
コンテンツディレクター:秋津琢磨
アニメーション制作:SCOOTER FILMS

【キャスト】
タニノギムレット:松岡美里
シンボリクリスエス:春川芽生
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ツルマルツヨシ:青山吉能
スペシャルウィーク:和氣あず未
アグネスタキオン:上坂すみれ
トーセンジョーダン:鈴木絵理
ユキノビジン:山本希望
シンボリルドルフ:田所あずさ
ほか

(C) Cygames, Inc.

関連リンク
「うまゆる」公式サイト
https://umamusume.jp/anime/umayuru/

「ウマ娘 プリティーダービー」公式ポータルサイト
https://umamusume.jp/