松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」

松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」
ワイドナショー』番組HPより


「桜を見る会」をめぐってみっともない言い訳をしているのは安倍首相だけではないらしい。この問題は、出席していた芸能人にとっても黒歴史化。ワイドショーや情報番組では、出席経験者はバツが悪いのか、出席したことのない芸能人も出席した者を表立って批判したくないのか、「出席した芸能人がかわいそう」「芸能人は悪くないのに」と被害者ヅラ、同情論ばかりが聞こえてくる。

 たとえば太田光は、17日放送の『サンデージャポン』(TBS)で「(桜を見る会を)やめないで、来年また安倍さんやってほしいんだよ俺は。で、また俺を呼んでほしい」「ここでやめちゃうとなんか、俺らがみんな悪いことしたみたい」などと言い出す始末だった。

 17日放送『ワイドナショー』(フジテレビ)も、「桜を見る会」問題を扱ったのだが、ここでもやはりゲストのバカリズムが「参加した芸能人がかわいそう」と言うと、松本人志も同調、「呼ばれたタレントは、再来年、なかなか行きづらいよねえ」と再来年の「桜を見る会」の心配までしてみせた。

 さらに東野幸司は「桜を見る会」に便乗して、例の「ワイドナショー御一行と安倍首相との会食」ついてもこんなことを言い出したのだ。

「(桜を見る会には)行きづらいし。こんなこと言ったらなんですけど、安倍さんと我々とスタッフで食事会してるんですよ。それもなんかね、食事会してるから、なんか忖度してるんちゃうかって言われるのも違うし。金額も、フジテレビと向こうとちゃんと折半してるし。まあ、我々一銭も払ってませんけど(笑)。隠してるように思われるのも違うし。芸能人と政治家は難しい」


あわせて読みたい

松本人志のプロフィールを見る
リテラの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松本人志 + twitter」のおすすめ記事

「松本人志 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「松本人志 + ダウンタウンなう」のおすすめ記事

「松本人志 + ダウンタウンなう」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おぎやはぎ」のニュース

次に読みたい関連記事「おぎやはぎ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。