■「(『TOKYO』は)自分が歩いてきた「Tokyo」で今一度、自分の歩んできた道を振り返ってみようと思って制作した楽曲です」(吉村界人)

【動画】今泉佑唯出演、吉村界人「Tokyo」ミュージックビデオ

俳優の吉村界人が歌う「Tokyo」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。
この曲は、吉村界人自身が作詞を担当。
誰もが憧れ、夢をかなえる場所とされる「Tokyo」をテーマとし、“「Tokyo」にいる人は「Tokyo」にしがみつくために自分を演じている”という、吉村界人ならではの目線で描かれた歌詞となっている。

~これは本当の自分なのか~ 葛藤する日々と、
~ここにいることに意味がある~ 信じるしかない想いを込めたラップ楽曲だ。

今回のミュージックビデオには吉村のほか、ドラマでの共演歴もある、今泉佑唯が出演。ショートムービー仕立てとなっている。

吉村の役柄は舞台俳優の夢を諦めきれず、東京に上京したばかりの若者。演出家に自分の演技を見てもらうため、劇場に向かい、緊張と期待に胸を膨らませるが……。


今泉の役柄は東京に上京し、劇団に所属して約3年、最近、主役を演じられるようになってきたが、まだ知名度のない舞台女優。

プライドが高く、SNSなどには華やかに東京で過ごす自分しか載せない。理想と現実のギャップに悩まされながらも、今日の演技チェックで演出家に認められれば先が見える、と意気込んでいたが……。

演出家役にはマメ山田を起用。吉村と今泉の演技を厳しくチェックをする。

なんとか、演出家に認めてもらおうと演技にも熱が入るふたりだが、客席にはそんな自分を冷ややかな目で見る自分の姿もある。


どこか心の中で「東京にしがみつくために必死な自分」をバカにしていたのだ。そんなふたりが最後に決めたこととは……。

なお、ミュージックビデオのメイキングも後日、YouTubeにて公開予定。吉村界人編と今泉佑唯編の2本が公開され、ミュージックビデオ撮影の舞台裏や今回の共演に至るまでの話など、見どころのある内容となる。

■吉村界人 コメント(現場インタビューより抜粋)
今まで自分の曲でいくつかミュージックビデオを撮ったが、ショートムービーは初めてです。自分が歩いてきた「Tokyo」で、今一度、自分の歩んできた道を振り返ってみようと思って制作した楽曲です。


今泉佑唯 コメント(現場インタビューより抜粋)
脚本を見たときは、ここまで暗い役柄は初めてで、どう表現したらいいか難しかったです。でもお芝居をしてみると楽しくて、あっという間に終わってしまいました。ぜひたくさん観てほしいです。



吉村界人「Tokyo」MV 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8bg6YRckAiNcYk-NqxDc3A/videos

吉村界人 公式Instagram(@kaito_.yoshimura)
https://www.instagram.com/kaito_.yoshimura/?hl=ja

今泉佑唯 公式Twitter(@yuuui_imaizumi)
https://twitter.com/yuuui_imaizumi

今泉佑唯 公式Instagram(@yuuui_imaizumi)
https://www.instagram.com/yuuui_imaizumi/?hl=ja