東京と大阪の計3路線の電車をジャックする広告企画。
“佐藤”は、日本で最も人数が多い苗字。DNPにも700名以上の“佐藤さん”が在籍しているという。今回の企業広告は、DNPで働く“佐藤さん”たちを通して、多様な事業領域の一部を紹介するもの。「未来のあたりまえをつくる。」ということをブランドステートメントとするDNPグループの姿が発信されている。
DNPでは、2022年3月にスタートした企業広告シリーズで、同じ会社とは思えないような“まるでちがう”事業に取り組み社員どうしの“社内異業種交流”をトークショー風に紹介。今回の「佐藤さん企業広告」は、その一連の企業広告シリーズの派生企画として実施されることとなった。具体的には、DNP社内の16名の“佐藤さん”が、自身の担当する事業について紹介している。




URL:https://www.dnp.co.jp/
2023/03/10