【モデルプレス=2024/03/29】SixTONES京本大我Travis Japan宮近海斗が28日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜よる11時~、4月2日スタート)の制作発表に、共演の田辺桃子、内藤秀一郎、長谷川京子とともに出席。宮近が京本の“中二病感”を指摘する場面があった。


◆宮近海斗、京本大我にキュン「中二病感が出ちゃってる(笑)」

累計250万DLを超え、全7巻すべて重版となった蜜野まこと氏の同名漫画をドラマ化した本作。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

作品の内容にちなみ、最近“キュン”したことをトーク。渋谷のマネージャー・品川響子役を演じる長谷川は「キュンの質がちょっと違うんですけど、今回の作品の撮影である日の朝、京本さんが入られてきて、どうやら前の日に福岡で大きなツアーをやられて、本人曰く、疲れてしまって飛行機でも何も食べてなくて、家に帰っても疲れて寝てしまったと。翌朝、撮影の現場に来て『ライブから何も食べてないんですよ』って言って、マネージャーさんが用意してくださったのがコンビニの菓子パンだったです(笑)」と明かし、「全然いいんですし、その時間だからしょうがないんだけど、そんな偉業をこなした翌日にコンビニのパンなんだって思って、親心という意味でキュンとしました」とにっこり。

これに京本は「マネージャーさんに『お腹が鳴ってNGが怖いので、何か入れておきたいからコンビニで甘いパンを買ってきて』って言ったらメロンパンを買ってきてくれて、それがめちゃくちゃ美味しくて、それから連日ずっとメロンパンを食べていて、メロンパンがないと渋谷くんのことができないなって思って、さっきそこの売店でメロンパンを買って食べました」と打ち明けると、宮近は「『俺、昨日から何も食べてない』って言うんですね。
そこがやっぱかわいいなってキュンとしましたね。中二病感が出ちゃってる(笑)」と指摘して会場を沸かせた。

また、宮近は「先月くらいに兄の息子(甥っ子)が生まれて、一昨日に家族でご飯行ったときに会ったんですけど、抱っこしてミルクをあげて、ちっちゃくて生命ってすごいなって感じて、ふとした表情とか、寝てる表情とかでキュンキュンしてましたね」と目を細めた。

◆京本大我、宮近海斗の独特な見方に「ヤバい」

京本とプライベートでも仲がいいという宮近は、渋谷を演じる京本と普段の京本にギャップを感じるそうで「役に入っている大海くんを見ると、京本さんの面影はまったく感じないですし、自分の中にある陰な部分も引っ張って演じているんだろうなと思いますけど、まったく違う人になっているので、そこは渋谷くんとして見られるのでさすがだなと思います」と感嘆し、「そういう部分(恋愛模様)も京本大我が経験したキュンって部分を投影して渋谷くんを演じていると思うので、それも見られるんだなという楽しみもありますね」とコメント。

これに京本は「ヤバい見方ですよね。このシーンのこれは京本のプライベートから持ってきたんだって見方ですよね」と目を丸くし、宮近は「特権ですからね。
知り合いなので」と笑顔を見せた。

◆京本大我、宮近海斗・七五三掛龍也松倉海斗と集まる

続けて、宮近は“京本会”の一員であることが話題に上ると、京本は「ご飯をするとか、BBQをするとか、ただの友だちの会ですけど、僕と宮近と、同じグループの七五三掛(龍也)と松倉(海斗)と4人で、新年会も忘年会もやりました」と紹介。京本との共演について宮近は「映像のお芝居での共演は意外と3回目なんですけど、現場で会えるというのは嬉しいですし、京本さんが主演ということで心強いですし、僕は取り組みやすいなと思います」と喜んだ。

また、京本は「前回の共演からお互いに経験値を積んで、またこうして会えるというのは嬉しいですが、まだ撮影としてはお辞儀を交わしたくらいなんです」と宮近が最近クランクインしたことを告白。宮近は「すいません、我が物顔でいちゃって。全然人見知り状態です」と吐露して会場の笑いを誘った。


一方、撮影現場での宮近について京本は「現場でずっと空回ってるなって印象がありますね。子どもたちにも辛辣に言ったり、笑いを攻めるんですよね」と打ち明けると、宮近は「今から子どもたちの人気を取らないとと思っているので、ちょっとかかっちゃってますね」と苦笑。すでに子役からの人気を獲得しているという内藤は「遊び方をちょっと間違っちゃってるので、あとで教えます」とコメントし、田辺は「体育のシーンでボールを持ったときの(宮近の)人気がすごかった」とフォロー。すると、宮近は「いやっ、ボールに来たんですよね。ボールが転がっていったらそっちに行きましたもん」と嘆いて笑わせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】