◆櫻井翔「ゆりかもめ」乗車する先行映像解禁
旅の始まりは、開業30周年を迎える「ゆりかもめ」の車窓から。 この日、櫻井が「ゆりかもめ」に乗るのは、なんとデビュー直後以来のこと。車窓を眺めながら、昔の記憶がふとよみがえる。 最先端の“自動運転”に胸を躍らせた、あの日のワクワク感。時を経た今、その記憶をなぞるように、列車は東京湾岸を走り抜けていく。
窓の外に広がるのは、日々の暮らしの中に静かに息づく、“もうひとつの東京”。 今回は特別に、普段は立ち入ることのできない「ゆりかもめの車両基地」にも潜入。 静けさと緊張感に包まれた空間で、黙々と作業に打ち込む職人たちの姿に圧倒され、櫻井のテンションも自然と高まっていく。 続いて訪れたのは、人生で初めて足を踏み入れる「大田市場」。 老舗の食堂で味わったのは、本マグロとエビフライが豪快に盛られた名物「贅沢定食」。特製のタルタルソースに、思わず笑みがこぼれる。
さらに、日本最大級の花の卸売市場「花き市場」へ。
旅の締めくくりは、台湾朝食とスペシャリティコーヒーが楽しめる注目のモーニングスポットへ。洗練された建築空間の中、穏やかな朝の余韻に包まれながら、“午前だけの旅”を振り返る。 知っているつもりだった東京が、いつの間にか“まだ見ぬ東京”へと変わっていく。 食べて、感じて、動いて、出会う。テレビでは見たことのない、自然体の櫻井が朝の東京を旅する。 誰かに話したくなる朝が、きっとここにある。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】