タレント・あびる優(30)が、20代最後のビキニショットを披露してネットを中心に話題になっている。

 今月4日に30歳の誕生日を迎えたあびるは、先月末から夏休みを満喫したようで、自身のInstagramに「国内」「夏休み」「海」といったハッシュタグと共に現地での写真を複数アップ。

その中には、細い手脚に丸みのあるバストやヒップをあらわにしたビキニショットなどもあり、ファンから抜群のプロポーションを絶賛するコメントが寄せられた。

 中でも、ベッドと思われる場所に寝転がったうつぶせショットや波打ち際で寝転がる写真に、男性ファンは刺激を感じた様子。それというのも、これらの写真のあびるは"ほぼ半ケツ状態"で、コメント欄には「ヌードに見えた」「このプリケツは反則!」「めちゃくちゃエロい」「黒いふんどしかと思った」といった興奮気味な声が殺到したのだった。ビーチで寝転ぶ彼女は、日焼け跡を気にしてか、ビキニのヒモを外しており、その無防備な姿に多くの男性が目を奪われたようだ。

 女性タレントがSNSなどに写真をアップした場合には、画像修正などが疑われることも多いが、あびるにはそういった声がほとんど上がっていない。ぺたんこのビーチサンダルをはいても脚の長さがよくわかり、同性ファンからもスタイルの良さが称賛されている。


「あびるさんは子ども向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)のアシスタント・おはガールとして芸能界デビューしていますが、その当時から小顔で美脚の持ち主だと評判でした。身長は公称156センチで決して高いとは言えませんが、スラリとした体型に憧れる女性も多い。それに加えて、彼女は昨年5月に第一子を出産しており、産後とは思えない美ボディだとも驚かれています」(ネットライター)

 出産後2カ月あまりで芸能活動を再開したことから、「もっと子どものそばにいてほしい」「そんなに急いで復帰する必要があるのか」といったネガティブな反応もあったあびる。しかし、10代のころから変わらぬスタイルの彼女は、多くの同性ファンにとって憧れの的となっているようだ。

「最近のあびるさんは、準レギュラーを務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)のほか、ときおりバラエティにゲスト出演するといった感じの落ち着いた芸能活動を送っている。ブログなどからもプライベートを優先している様子がうかがえ、それが多くの人に好印象を与えているようです。
家族との仲睦まじい写真や夫である格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん/27)とのラブラブショットには『羨ましい』との声があります。

 ただ、芸能活動が落ち着いているのは、『単にほかの番組に呼ばれないだけでは?』と厳しい意見もある。というのも、『アッコにおまかせ!』ではいまだに場違いな発言が多く、ネットでもコメント力のなさが指摘されているんです。5月の回でも、レインウェアの人気ランキングを当てるコーナーで、いきなり『コンビニ!』と発言して周囲を困惑させていました。あびるさんは"コンビニで売っている普通のレインウェア"のことを言いたかったようですが...(苦笑)。共演者のトークの腰を折るようなシーンも見かけますので、長年バラエティに出演しながら、『成長してない』と感じる人は少なからずいます」(芸能ライター)

 バラエティ番組内での発言から、お騒がせなイメージもあるあびる。
それもまた彼女の奔放な魅力と言えるが、30代になったことで「大人なのに」といった声は強まりそうだ。刺激的な姿は写真の中だけにしたほうがいいのかもしれない。
(文=愉快)