23日開催の“1分間最強を決める”をコンセプトとした格闘技イベント『BreakingDown 10』に出場する格闘家の才賀紀左衛門。彼が前日に更新したYouTubeチャンネル『才賀紀左衛門Kizaemon Saiga』で、10月20日の『文春オンライン』で配信された元事実婚パートナーへの“DV疑惑”について私見を述べている。


才賀紀左衛門との事実婚を解消した絵莉さんが「週刊文春」の取材に応じ、妊娠中からDVが始まり男児を出産後も止むことが無かったこと、暴力は同居しているあびる優の娘(小2)の前でも行われていたことを告白し、世間を驚かせた。また「週刊文春」側は、あびるの娘が泣きながら「パパやめて!」と叫んでいる音源を入手している。

才賀はこのDV疑惑に対し「僕が暴力を振るうわけないじゃないですか」と完全否定し、「俺が(絵莉さんから)殴られたのに対し、“やめてよ”と押さえたり、押したりしたのが暴力だと言われたら何とも言えない」との見解を示している。今回のYouTubeでも「ネットニュースなんて信じんなよ」と笑い、「俺がもし殴ったりしたら、とんでもないケガをしているはず」「(どちらが悪いのか)100か0なんか無い」と、絵莉さんの証言を全く認めていない。そして、“自分には守りたいものがある”と家族への愛を強調した。

この動画が公開された後、絵莉さんはインスタグラムのストーリーズに次のようなメッセージを投稿している。


「まだ公開してないのもあるし、いつでも証拠出すよ。消したと思ってるのかもだけど、携帯に全部残ってる」(原文ママ)

『BreakingDown 10』への参戦が発表されると、才賀は約1か月半ぶりに「久しぶりに」と題して公式ブログを更新し、「やっぱり殴り合いやね、僕はずっと殴り合いの中で生きてきた」「この何年か思ったようにできなかったけど最後は大好きな格闘技を楽しくやりたい」と綴っていた。

さらに才賀は11月7日のXで、「弱い者いじめして出稼ぎ最高」とコメントしており、DV疑惑などまるで気にしていない様子だ。実戦から遠ざかること2年、BreakingDown「100人の喧嘩自慢」の頂点に立った細川一颯との一戦に注目が集まっている。

画像は『才賀紀左衛門 2023年11月22日付オフィシャルブログ「終わり!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)