モデルでタレントの藤田ニコル(19)が、自身のInstagramに夏を先取りしたビキニショットを掲載。どちらかといえば女性からの支持が強かった藤田だが、最近は「どんどん可愛くなっている」という声が高まっていることもあり、セクシーな水着姿に男性ファンからも称賛の声が集まっている。



 藤田は10日付のInstagramで、鮮やかなオレンジ色のビキニをまとった2枚の写真を公開。いずれもビーチで撮影され、1枚はサングラスをかけたキュートなルックスでチラリと胸の谷間がのぞいているバストショット。もう一枚は「海ではしゃいだらびしょぬれ笑 眉毛も消えよれよれ」というコメントを添えたクシーな濡れ髪ショットとなっている。

 どこに行っているのかは明かされていないが、背景にヤシの木などが写っていることから南国に来ているようだ。旅先で開放的になったことでビキニのサービスショット公開となったのかもしれない。

 これを目にしたネット上のファンからは「可愛すぎる」「細くてキレイ!」「濡れにこるんかわいい最高」「眉毛が消えても可愛いって最高かよ」といった称賛コメントが殺到。
さらに「セクシーで可愛い」「色っぽさが際立ってる」「首元のホクロがセクシー」などと、彼女の色気を褒めたたえる言葉も目立っている。

「当初は原宿系の個性派モデルとして女性ファンからの支持が圧倒的に高く、バラエティ進出後も男性ファンはそれほど多くなかった。しかし、最近はグングンと綺麗になっていると評判。かつてはテレビ番組で『水着NG』を公言していましたが、ルックスやスタイルに自信を持てるようになったせいか、Instagramで過去にもビキニショットを披露。さらにテレビ番組でも水着姿を解禁するようになった。それに伴って今まで『バラドル』的なイメージで彼女を見ていた男性層が引き寄せられ、彼女のセクシーさに注目が集まっています」(アイドルライター)

 藤田のビジュアルは日に日に進化しており、それを証明する一枚の写真も話題になった。
5月に自身のTwitterでファンから「日に日ににこるん可愛くなってるよね? なんかやってるの?」と聞かれ、藤田は「なんもやってない笑」と返答。しかし思うところがあったのか、中学生時代の黒髪ショートカットの写真と今の容姿を比べた画像を投稿しながら「大丈夫こんな時代もあった」とツイートした。

 さらに藤田は「自分の外見が嫌で雑誌でも人気出ないし...」などと過去を振り返り、当時は濃いメイクやウィッグを多用していたと綴っている。メディア露出が増えたころもその傾向があったが、藤田は「一周回って(メイクが)薄くなることが多くなり、昔と比べたら誰状態がなうでございます笑」と綴っており、コンプレックスに悩んだ紆余曲折を経て現在のナチュラル系に至ったと明かした。

「コンプレックスや原宿系モデルというキャラによってメイクが過剰になっていたのでしょうが、ナチュラル系に変わってからはネット上で男性支持が急上昇。急激に女性としての魅力が増したことで、ネット上では『藤田ニコルが可愛いと思えていた自分に驚き』『藤田ニコルってこんなに可愛かったっけ?』と困惑する男性も見受けられます。
もちろん本人の努力もあるでしょうが、もともと素材は十分に可愛かったのではないでしょうか」(前同)

 これまでもバラエティ番組やファッションイベントに引っ張りだこで大忙しだった藤田だが、男性人気の高まってきたことによってさらなる躍進が期待できそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)