今週もやってまいりました。
2026年9月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。
それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。
第3位
第3位、ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトケーキ ~テリーヌ仕立て~」。
“紅はるか”のペーストやダイスを使用したケーキです。
なめらか食感のスイートポテトとコクあるさつま芋テリーヌのねっとり2層仕立て。
こちらが原材料欄となります。
Bane Tteさんは低カロリーのスイーツをお探しのようですが……?
Bane Tte表面はつるりとして、程よく焦がした香ばしさが広がります![]()
![]()
さつまいもダイスはねっとり、ほろっとした食感。蜜の瑞々しさ。
テリーヌはもったり、すぐにとろっとまろみとしっかりとしたおいも感![]()
スイートポテトはみーっちり、ねっとり、ほっくり。砂糖とさつまいもonlyに近いお味。出典:Bane Tteさんのクチコミ
焼き芋の自然な甘さと渋みを活かしたおいしさだったようですね。
一口目からしっとりと、蜜感のある柔らかさ。
お芋ダイスのほっくり感が、好対照をなしています。
なめらかにそしてぽってりと、舌に広がるおいもの味わい。
お芋餡にミルク感を添え、しっとり固めたかのようでした。
第2位
第2位、ファミリーマート「イタリア栗のモンブランクレープ」。
イタリア栗を使用したモンブラン風味のもちもちクレープです。
フィリングはモンブランクリームとマロンペースト、そしてホイップクリーム。
こちらが原材料欄となります。
プチ旅のお供にされたというまこぴーさん。
まこぴー明けた瞬間にモンブランの香りがふんわり![]()
期待を裏切らないモンブランクリームとホイップがミルキーでうまい
途中からクランブルも出てきて甘じょっぱく
食感ももちもちとゴリゴリで最後まで楽しくいただけました!出典:まこぴーさんのクチコミ
おいしさとカロリーの低さに驚かれたようですね。
軽やかほわほわ生地&クリーム。
雲のようなその食感に、栗の風味が漂っています。
食べ進めると濃度は上がり、しっとりとろりのモンブラン。
ぽってり栗ともちもち生地で〆るモンブランクレープでした。
ピックアップ
ここで、今週のピックアップをご紹介します。
セブン-イレブン「大きなお月様大福 カスタードホイップ」
今週のピックアップは、ランキング5位よりセブン-イレブン「大きなお月様大福 カスタードホイップ」。
まるでお月様のような大きな大福です。
中に包まれているのは、たっぷりのバニラ香るカスタードホイップ。
こちらが原材料欄となります。
chan-manaさんは頂き物として召し上がったそう。
chan-mana黄色いお月さまのようなまんまる大福![]()
![]()
おもちはやわらかくてもっちり♡とろっとしてクリームとの馴染みもいい✨
カスタードホイップはバニラビーンズがたっぷり入っていてバニラ風味とたまごのまろやかな風味が感じられますたっぷり詰まっているけど甘すぎないのでくどくないしおもちと一緒にとろける口あたり♡ボリューム満点で大満足でした!出典:chan-manaさんのクチコミ![]()
たっぷりであってもくどくない、とろける口あたりだったようですね。
名前どおりの結構なボリューム、重量感。
かぶりついたらとろとろと流れ出しそうなぽってりお餅。
バニラ香り立つカスタードホイップを、ふんわりしっかり包んでいます。
お月様がこんな味だったらなと思わせてくれる大福でした。
第1位
それではお待ちかね、今週の第1位は……
ファミリーマート「濃厚なめらかかぼちゃチーズケーキ」!
前回5位からドンとトップへ大昇進です!
来週の結果は?
先週魔での月見スイーツに代わり、今週はファミマの秋の味覚に注目が集まっています。
先週から人気沸騰中のかぼちゃチーズケーキを筆頭に、
新たにスイートポテトとモンブランクレープが新登場。
見事にいも・くり・なんきんがそろい踏みです。
秋の味覚のトリオで9月を締めくくり、いよいよ10月突入です。
それでは、次回のランキングをお楽しみに。
もぐナビ編集部がお送りしました。
元記事:ファミマに秋がそろい踏み! いも・くり・なんきんトリオだよ!:今週のコンビニスイーツランキング
配信元:食品クチコミサイト もぐナビ









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

