女優の常盤貴子(51歳)が、11月12日に放送されたトーク番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。親友の女優・仲間由紀恵について「本当に奇跡のような方」と語った。


番組のゲストに仲間由紀恵が出演。親友だという常盤について、仲間は「貴子さんは不思議なんですよね。私も引っ張ってって旅行について行っちゃったこともありますし。ある時、(常盤が)中国に行くということで、『行く?』って言われたから、たまたま、そこスケジュールが合ったので『行きたい行きたい』って言って連れてっていただいて。後で聞いたら新婚旅行だったみたいで『よく来たな』って言われたんですけど。あっ!そうなんだと思って。
何かお邪魔しちゃったんですよ。私、そういうことがときどきあるんですよ。お邪魔しちゃうことが」と関係性について話す。 

常盤貴子もリモート出演し、仲間について「本当に、表裏がなく、テレビで見るままの方で本当にいつも朗らかに笑ってらっしゃって」と話し、さらに、例えば常盤が急に「踊ろうか」と言い出しても、仲間は「なんでですか?」とは絶対言わず、「はい、わかりました」と大らかさがあるとコメント。

そして常盤は仲間について「ただでさえ素晴らしい存在感でいらっしゃるじゃないですか。それに加えて本当に努力家でいらっしゃる」「本当に奇跡のような方。
この世の中でよくぞこんなピュアできてくださった」と語った。