フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(42歳)が、1月9日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。フジテレビの局アナだった自分から見ても「すごい」と思う日本テレビの女性アナウンサーについて話し、オードリー若林正恭も「スターだよね。
あの人は本当に」と頷いた。  

番組のゲストとして登場した高橋が「キラキラしたアナウンサーに嫉妬してるのかもしれない」と話したり、局アナ時代はタレントとの飲み会でも会社員という自覚があったため気を遣ってしまっていたとコメント。

そして、高橋は「この間すごいなぁ…と思ったのが、日テレの岩田(絵里奈)アナ。岩田ちゃんは本当すごいなと思ったんだけど、『スッキリ』やってる時にオープニングで3つ物を紹介しなければいけなかったんですよね。でも、時間の加減で2つにしなきゃならなくて、加藤(浩次)さんが『岩田、3つ紹介しないと説得力がないだろ』って言ったんですよ。私なら『そうですね、すみません』って言う。
岩田ちゃん、『え!? でも、この前加藤さん時間なかったら2つでいいって言ってましたよね?』って。すごいんですよ。いい意味ですごい」と話す。

オードリー・若林正恭も「できるんだよね。スターだよね。あの人は本当に」と語った。