日本テレビの岩田絵里奈アナ(28歳)が、4月6日に放送されたラジオ番組「日テレアナ・ザ・ワールド!」(ラジオ日本)に出演。ローラのものまねについて「自分さえ飽き始めている」が「私のアイデンティティなんで」と語った。


番組が4年目に入り、ラルフ鈴木アナと岩田絵里奈アナが今までの放送を振り返る中で、鈴木アナが「ここまで聴いてきた中で、どうですか? ローラさん」と、岩田アナの得意なローラのものまねを振ると、岩田アナは「あーなんかね、すごいみんなの個性が出ててとっても良かったと思うよ」とものまねで感想を伝えた後で、「いやぁ、これしばらくやってないんすよ、どこでも。あっはっは」と笑う。

岩田アナは「もはや、自分さえ飽き始めているっていうとこはある。皆さんはもちろんだと思いますけれど、自分自身も飽きているってとこはありつつ、でも私のアイデンティティなんでね、今日もね、ありがとうございます。久しぶりに登板させて頂けて岩田ローラも喜んでいると思います」と語った。

なお、岩田アナは3月24日放送の情報番組「シューイチ」に出演した際に、新作である、あののものまねを披露し、中山秀征から「何の腕上げてんだよ」とツッコまれている。