自由落下しながら空中を滑空するウイングスーツ。ムササビのように体の表面積を大きくすることで、水平のまま長距離を滑空するアクティビティ。
2023年からフランスのスカイダイビング会「SkyVibration」が、初めてウイングスーツに挑戦する人向けに「タンデムウイングスーツ」を開始した。日本のバラエティ番組のチャレンジ企画では、万が一演者に何かあっては大変ということもあり、なかなか手を出せなかったアクティビティ。これまで何百回もタンデム飛行を成功させてきた、経験豊富なインストラクターと一緒にジャンプするので、初心者でも安心してムササビ滑空を体験することが出来る。


インストラクターのみウイングスーツを着用し、挑戦者はスーツに括り付けられた状態での飛行となるが、スカイダイビングの自由落下では味わえない、空を滑空するようなスリルを体験できるのが魅力。


高度4000メートルのヘリコプターから飛び降り、上空を最高時速250キロで滑空する未知の世界。自由落下の時間は約70秒で、スカイダイビングの2倍も空中を飛行することになる。

【動画①】
動画を見る

【動画②】
動画を見る


【SkyVibration】
https://skyvibration.com/
※安全性の承認を取得している世界で唯一の会社
※体重が85kg未満であること
※スーツにカメラを取り付けることが出来ない

(Written by 山岸悠也)


編集部おすすめ
Nicheee!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース