【ダイソー】1回の包丁研ぎでその差歴然⁉「クイックシャープナー」で切れ味はどう変わった?【徹底検証】
Twitterでもこれは便利!と称賛の声が♡
瓶の蓋が開けられない!!ダイソー「マグネット付きビンオープナー」が便利!https://t.co/8wz5bNnZOd— riamo やさしい時間と、もたない暮らし (@riamo_0709) September 16, 2022
手の関節痛でペットボトルが開けられなくて、
困ってGoogle先生に訊いてみたら、
こんなのが見つかった!&Sigma
ダイソーに行かねば!
ダイソー「マグネット付き ビンオープナー」固い瓶の蓋も一発! https://t.co/CUBgJSTvsl @chanto_magazineから— 鏑木里菜(かぶりーな) (@NekoCablina) June 9, 2020
ダイソー「マグネット付き ビンオープナー」固い瓶の蓋も一発! https://t.co/wQpsutkhFq @chanto_magazineさんから
昨今おいらが最も困っていることがペットボトルのキャップ外しでして、人差し指と親指の皮膚が擦り剥けてシマウマ。これは100均攻撃にいかねばなるまいて— おゆ#世界中の子どもたちが安穏に (@oniyuri_) March 4, 2020
なかなか便利そうな商品ですね。期待出来そう!
こちらがダイソーのマグネット付きビンオープナーです!
ビンだけでなく、マヨネーズやペットボトルなどのフタが開けづらいときにも使えるオープナーです。これを使うと手が滑りづらくなり、結果フタが開けやすくなるよう。

ダイソー マグネット付きビンオープナー 110円
材質表示を調べてみました。
本体:熱可塑性エラストマー
磁石カバー:ABS樹脂
磁石:フェライト
耐熱温度:70℃

使用上の注意点は、
・火で温めた後など、熱を持ったフタには使用しないでください。
・食器洗浄機、食器乾燥機は使用しないでください。
・火や熱源のそばに置かないでください。
等、記載があります。

上の画像の左がマグネット、右がオープナーです。
実際にマグネット付きオープナーを使ってみました!
まずは小さい穴でペットボトルのフタを開けてみました。

手が滑らなくて、力が入れやすいです。

続いて、大きい穴でビンを開けてみました。

実はこのビン、フタが開かなくて困っていたんです。ところがオープナーを使ったら楽に開けることができました! 感動!

ちなみにマグネットは、冷蔵庫などに取り付けて、オープナーをかけておくためのもの。こうしてかけておけば、使いたいときにサッと手に取れて、便利ですね。

マグネット付きビンオープナーは固いフタを開けやすくしてくれる神アイテム!
今までは、固くて開けられないフタは旦那さんに開けてもらっていました。つまり、旦那さんがいないときは開けられない!ということ。けれど、こちらのオープナーさえあれば、自分で固いビンのフタも楽に開けられます。うれしい♪
手が滑らないので力が入りやすく、フタを開ける際にだいぶ助かります。
これを使えば、ビンの中身がドバッと出る心配もなし! 気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。
※記事内で紹介した商品は掲載当時の情報であるため、在庫状況、価格などが異なる場合がございます。