タイや台湾、韓国やシンガポールなどなど、怒涛の勢いで新作が配信されているアジアBLドラマ。
沢山ありすぎて何から見ていいのか分からない!とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにご紹介したいのは、1話15分程、話数も8話程度とサクッと手軽に見られる韓国BLドラマから「5番地シェアハウス」

 何を見ようかなと迷った時に手を出しやすいボリュームと、シンプルなストーリー展開の中にキュンが詰まっているところがおすすめポイントです。

本作の配信が開始されたのは昨年の8月10日。少し前にはなりますが、最終話まで全話配信済みなのでエンディングまで待つ必要がないのは嬉しい!

そして配信1周年を記念して、8月24日までの期間限定で配給元のキングレコードアジアBLのオフィシャルYouTubeチャンネルで1話が無料公開中。

イケメン男子たちのシェアハウスをぜひ覗いてみてください(笑)。 

イケメンだらけのシェアハウスではじまるドキドキ同居生活

 さて、本作「5番地シェアハウス」は、詐欺に遭い財産も仕事も失ったソロン(演:シン・ヨンソク)が、「母上~」と土下座するシーンから始まります。

……いやいや、土下座から始まるBLあります? もう、のっけからインパクト強い(笑)。

そんなソロンは母上から生活のためにシェアハウスの管理人を任されることに。

そのシェアハウスの住人は、いとこの高校生ジェウ(演:ホジン)に超神経質な大学生イェミン(演:キム・ヒジュン)。さらに体育教師のチョルス(演:イム・ソンギュン)に、ソロンを一途に想う後輩のポンドク(演:シン・ギファン)が加わり、5人のシェアハウス生活が始まります。

こんな甘酸っぱくていいんですか……韓国BLドラマ「5番地シェ...の画像はこちら >>

▲『5番地シェアハウス』キャラクター相関図。ソロンとチョルスに後輩ポンドクの三角関係が気になる!

本作は韓国BLドラマ初のシチュエーションコメディというだけあり、くすりと笑えてしまうシーンが随所に散りばめられています。特に1話で登場する空き巣さんはいい味出しているのでぜひ確認を(笑)。 

そしてその空き巣から自分を救ってくれたチョルスになぜかときめいてしまうソロン。

はい、恋のフラグきたーーーーー!!!!(大声)