5月9日は「メイクの日」
『numan』編集部では「メイクが似合う男子キャラといえば?」というアンケート調査を行い、結果をランキング化しました。
上位には『刀剣乱舞』加州清光や『A3!』泉田莇、『ヒプノシスマイク』四十物十四や『Paradox Live』アン・フォークナーなどがランクイン。1位に輝いたのは?

5位 『A3!』泉田莇


5位は『A3!』泉田莇。
秋組メンバーの一人で、メイクアップアーティストへの夢から家出までした人物です。
作中では劇団の舞台メイクはもちろん、劇団員の日ごろのスキンケアに目を光らせる姿も見られます。

そんな日々の過ごし方から、投票コメントは「メイクと言えば莇が思い浮かぶ」「メイク愛を感じる」などの内容が圧倒的でした。
彼は保湿から睡眠まで、高い美意識を持ってメイクに臨んでいます。
メイクの知識やテクニックはもちろん、日々のコツコツ努力を欠かさない姿も魅力なのかもしれません。

■みんなの声■
「メイクと言えば泉田莇!睡眠保湿スキンケア生活の鬼!そして魔法のブラシでみんなを幸せにしてくれる莇くんの姿からメイク愛をいつも感じています」(34歳/会社員)
「メイクが似合うというよりメイクに関連する男性キャラクターといえば、劇団メンバーにも美容をすすめたり、お肌の手入れに詳しかったり、みんなのメイクをする莇くんしか思い浮かばない」(26歳/アルバイト)
「まず、劇団のメイク担当という時点で自分がしても相手にメイクを施してもよし◎という点、メイク道具も似合うという点で圧倒的に莇くんかな、と!」(29歳/会社員)
「めっちゃ美意識高い系男子。ヤクザの家系に産まれてしまったけど、メイクアップアーティストになりたいから努力を怠らないし、各劇団員の肌質チェックも怠らない。実際莇くん主体のイベントはすごい美なお姿を拝見出来ます。とても良い供給」(40歳/アルバイト)

4位 『ヒプノシスマイク』四十物十四