4月8日(木)より放送がスタートした『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』。『プリティーリズム』や『KING OF PRISMキンプリ』(キンプリ)などを手掛ける菱田監督の最新作ということで、第2話となる禁忌其の弐「憤怒」はお約束ながらも目の離せない展開に! 視聴したみんなの感想は?

4月から毎週木曜23:00~AT-X、23:30~TOKYO MX、BS日テレで放送中の『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』。
『プリティーリズム』や『KING OF PRISMキンプリ』(キンプリ)などを手掛ける菱田監督の最新作ということで、毎回驚きの展開が。

第2話となる禁忌其の弐「憤怒」で描かれた、人の涙に弱い人情味のあるヤンキーは、たしかにお約束かも!?
注目の変身シーンもある姿に注目が集まりました。
ふんどし姿にザワッ…!『Fairy蘭丸』第2話感想 変身シー...の画像はこちら >>

「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」公式サイト画像

via 「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」公式サイト

冒頭から焔と蘭丸の接近にザワッ

番組冒頭は焔の過去回想から始まります。そこには何らかの罪で縛られている焔の父親の姿が。
「火焔族の宿命」を語りかける父親を思い出す夢を見ながら涙する焔でしたが、目が覚めると、その胸元にはむにゃむにゃと寝言を言う蘭丸が……!

あまりに近すぎる2人の距離感と、巨大なお布団になったバックン(CV:山本和臣)に川の字状態で寝る、雅楽代 寶、清怜うるう、陸岡樹果、阿以蘭丸、歩照瀬 焔の5人に、「みんな一緒に寝てるの!?」としょっぱなから視聴者はザワッ!また、自分の過去を思い出しながら「夭聖十訓のひとつ、憤怒、怒りや憎しみの感情を持ってはいけない」と呟く焔の言葉から、あることに気付く視聴者も。

この夭聖十訓には「恋愛」と「色欲」の項があり「絶対に異性と恋をしてはいけない」「絶対に異性と肉体的接触をしてはいけない」と記されています。
“異性”相手を禁じていることから、「同性ならセーフ判定なのでは……?」「蘭丸のいう“愛ってなんだ?”の答えはBLかな?」と思いを巡らす人もいたようです。果たして真実は……!?