今、サーフィンやサーファーに抱くイメージはどのようなものか?

ヤンチャな印象だというのは、もう昔の話。海外には好印象を抱き、プロジェクトをともに行う高級ブランドがある。

 


そのタフさは真のウォーターマンと通ずる▶︎「タグ・ホイヤー」

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ロサンゼルス空港で見たビルボードはタグ・ホイヤーのもの。スポーツをはじめ各界にパートナーを有するこのブランドは、カイ・レニーを通じて海との絆を深めている。

サーフィンと腕時計のいい関係。タグ・ホイヤーとブライトリングが行うプロジェクトとは

カイは幼少期から海を遊び場に育ってきたハワイ生まれのウォーターマン。サーフィン、SUP、カイトサーフィン、ウインドサーフィン、ビッグウェーブサーフィンのすべてにおいて世界トップレベルの滑りを見せる。

そして彼の挑戦し続ける姿勢はダイバーズウォッチ「アクアレーサー」の世界観に重なる。


海に優しい製品開発とプロジェクトに取り組む▶︎「ブライトリング」

サーフィンと腕時計のいい関係。タグ・ホイヤーとブライトリングが行うプロジェクトとは

海への情熱をより体現するため、ラグジュアリーウォッチブランドのブライトリングは11度の世界タイトル保持者、ケリー・スレーターらとチーム「サーファーズ・スクワッド」を結成。

サーフィンと腕時計のいい関係。タグ・ホイヤーとブライトリングが行うプロジェクトとは

バリ島でビーチクリーンイベントを開催したり、ケリーが手掛けるアパレルブランド、アウターノウンと共同でリサイクル素材を使ったダイバーズウォッチを発表するなど、世界的なトップサーファーたちとサステイナブルな取り組みを積極的に行っている。

 

小山内 隆、高橋 淳、大関祐詞=編集・文 加瀬友重、菅 明美=文