10周年を迎えたBABYMETAL 「どうにかして最強のBABYMETALを届けたい」

10周年を迎えたBABYMETAL 「どうにかして最強のBABYMETALを届けたい」
『Quick Japan』vol.153は「有吉の壁」特集
       
2010年の結成以来、順調に活動を続けてきたBABYMETALにとって、結成10周年となる2020年は試練の1年となった。海外で積極的にライブを行い、ファンベースを広げてきたものの、コロナ禍で活動はのきなみストップ。この状況をメンバーはどう捉えたのか? 2020年12月25日発売の『クイック・ジャパン』vol.153で、SU-METALとMOAMETALは、このように語っている。

SU-METAL 「1月に日本でライブがあって、たしかな手応えを覚えたんですよね。でも、その後、ワールド・ツアーでヨーロッパを中心に廻って、『よし、3月からはアジアだ!』って意気込んでいたら、コロナ禍で中止になってしまって。『なにもなくなっちゃった。BABYMETALってライブができなかったら、なにができるんだろう……』っていうことを、まず考えさせられましたね」

MOAMETAL 「3月までのヨーロッパ・ツアーが廻り切れたこと、日本に無事に帰ってこれたことが今となってみれば奇跡だなって思っていて。会いたい人に会えないっていう状況がとにかく苦しかったです。でも、だんだん時間が経つにつれて、どうやったら私たちの音楽でリスナーの人に元気になってもらえるのかっていうことを考えるようになりました」

そんななか、12月23日にはベスト盤『10 BABYMETAL YEARS』がリリースされた。立ち止まることを余儀なくされ、振り返る余裕が出来た今、いちばん大切な曲はどれなのか?

当時の記事を読む

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「10周年を迎えたBABYMETAL 「どうにかして最強のBABYMETALを届けたい」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    ファンには過去を懐かしむばかりの人が多いけど、彼女たちが日頃言うようにBABYMETALはいつだって最新が最高。

    13
  • 匿名さん 通報

    メタル歴30年のオッさんですがベビーメタルはガチの本物だ しかもライブでアルバムを踊りながら完全再現できるアーティストは唯一無二 我々はレジェンドをリアルタイムで体感出来てる事を感謝しなければならない

    9
  • 匿名さん 通報

    特集なのかもしれないけど有吉の顔を映すなよ

    5
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。