OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表

OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表
拡大する(全4枚)
OAU (okmusic UP's)
11月3日(水)から公開され、大ヒット上映中の劇場版『きのう何食べた?』では、TVドラマ版に続いてオープニング曲として提供したOAUの「帰り道」が、映画を鑑賞した人々を再び癒やし、多数の感動の声があがっている。

そんな中、彼らが新たな5曲入りEP『New Spring Harvest』をリリースすることが決定。タイトルからもわかるように春の収穫期を思わせるような、軽快で穏やかで楽しげな楽曲が並んでいる。さらに、<New>と頭に付いているように、このタイトルには新たな時代のスタートをポジティブに迎えようという思いも込められている。

リードトラックとなるのは「世界は変わる」。TOSHI-LOWが書くシンプルで優しくて、力強いメッセージに勇気づけられ、アコースティックギターを基調としたサウンドは滋味に富み、心にスッと染みいるような一曲となっている。また、MARTINがメインボーカルをとる「Sunny Day」もタイトルどおりの心地よさ。アウトドアの開放感が感じられる軽快な一曲だ。インスト曲も珠玉が並び、まるでディスコサウンドのようにも聴こえるアッパーな「Peach Melba」や明るいスイングが異国の爽やかな風を感じさてくれるような「Apple Pie Rag」の2曲が収録されている。ぜひアナログ盤で楽しんでほしいナンバーだ。

この『New Spring Harvest』は、新たな時代のサウンドトラックとして、人々に寄り添う希望の歌として鳴り続ける、そんな一枚となるだろう。

この記事の画像

「OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表」の画像1 「OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表」の画像2 「OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表」の画像3 「OAU、5曲を収録したEP『New Spring Harvest』のリリースを発表」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OKMusicの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク