俳優の福原遥が、発売3年目を迎える1日使い捨てカラーコンタクトレンズのシード「ベルミー」のイメージキャラクターに起用され、宣伝ビジュアルが公開された。

 「ベルミー」は、1日使い捨てサークルコンタクトレンズ「シード Eye coffret 1day UV M」の姉妹ブランドとして、2022年4月に発売となったカラーコンタクトレンズ。
多様なライフスタイル、トレンドに合わせて、“なりたいわたしを選ぶ”ことができ、“バレたくないけどちゃんと盛りたい”“派手すぎないニュアンスカラーが欲しい”という声を受けて誕生した。

 今回新イメージキャラクターに就任した福原は、ドラマ・映画・CMなど幼少時代から幅広く活躍。常に新しい表情を見せてくれる福原は、「ベルミー」に込められた“ステキなジブンになるために頑張る方々を応援したい”という思いを体現すると考え、「シード Eye coffret 1day UV M」に続き、「ベルミー」のイメージキャラクターへの起用が決定した。

 「ベルミー」の新キャッチコピーは「わたしっぽくって、今っぽい。」。キービジュアルでは大人っぽく上品さを感じながらも、ファッション性のあるカラーコンタクトレンズブランドを表現。「ベルミー」の各カラーコンセプトに合わせた衣装や背景を用意して撮影が行われ、福原の大人っぽさの中に上品さを感じさせる表情に、思わず「かわいい…」と撮影スタッフから声が漏れてしまう場面も。
様々な指示に対しても福原は柔軟に対応し完璧にこなすなど、実力派俳優の一面を魅せていた。

■「ベルミー」 新イメージキャラクター福原遥コメント

今回、「ベルミー」のイメージキャラクターに起用いただいて光栄ですし、嬉しい気持ちでいっぱいです。こんなにナチュラルにかわいらしくなれるカラーコンタクトレンズがあることに改めてびっくりしました。私の好きなカラーは“ベルブラウン”です。すごく自然に瞳が大きく見えるのと、盛りすぎずに女性が求めるかわいさをナチュラルで素な感じに演出できるところが気に入っています。これから、「ベルミー」の魅力をさらにたくさんの人に知っていただけたらいいなと思っています。