同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
「みなさん字ってうまいですか?僕、意外と字がキレイなんです!」と告白した松田は、普段のイメージから字も下手に思われがちだという。それが事実かどうか確かめるため、スタジオで実際に字を書いてもらうと、確かに誰もが認める“美文字”なことが判明する。そこで、出演者全員で“「松田元太」と誰が一番うまく書けるか選手権”を急遽開催することに。それぞれ味のある個性的な字を披露し、松田元太先生が講評していくが、果たして誰が一番キレイな字を書いたのだろうか。
「世界一美味しいコーヒーを飲むために色々こだわっている」という石原は、毎朝飲んでいるというこだわりのコーヒーがあるとのこと。そのお値段はなんと、1本2万円(カップ5杯分)。スタジオでは、「ブリリアントコーヒー」と石原が呼んでいるその高級コーヒーをみんなで試飲することに。1本2万円の超高級コーヒーの味とは。
そして、今回の放送から山崎夕貴(※崎=たつさき)アナウンサーが再びナレーターとして帰ってくる。