タレントのホラン千秋(36)が10日、都内で行われた第40回『2025年サンリオキャラクター大賞』の開幕イベントに、タレント・辻希美(37)と俳優・杉浦太陽(44)の長女・希空(のあ・17)とともに出席した。

 「多摩市出身。
地元民代表としてやってまいりました」と笑顔であいさつしたホランは「ポチャッコが推し。それに合わせてセーラールックにしてみました」と、この日のコーディネートを紹介。

さらにガラリとイメチェンした金髪姿にも触れ「サンリオの世界観に合わせられるように、今まで挑戦したことのないことにチャレンジしようと思って、髪色を明るくしてみました!」と声を弾ませた。

 サンリオキャラクター大賞は、1986年にサンリオの機関紙『月刊いちご新聞』でスタート。以来、多くのファンに支えられながら、はがき投票・店頭投票からWEB投票へと進化し、日本国内にとどまらず、世界中のファンが参加できるイベントへと成長した。2024年には投票総数が5700万票を超え、過去最多を記録。ファンの熱い応援が、イベントの大きな原動力となっている。そして2025年に、サンリオキャラクター大賞は40周年という節目の年を迎える。この先の未来も、ファンとともにさらに大きく「ジャ~ンプッ!」し、サンリオから世界中に笑顔と幸せの輪を広げていく。

 そんな今年のテーマは『キミと未来へ ジャ~ンプッ!』。このテーマには、40周年という節目の年を迎えたサンリオキャラクター大賞がこの先の未来も、ファンとともにさらに大きく「ジャ~ンプッ!」し、サンリオから世界中に笑顔と幸せの輪を広げていきたいという思いが込められている。投票期間はきょう10日~5月25日。
結果発表は6月29日に行われる。

 イベントには、ハローキティらのほか、ホランの推し・ポチャッコも登場。ホランが「会えて本当にうれしい!」と目を輝かせると、ポチャッコも「僕もホランさんに会いたかったんだ~!」と大喜びしていた。
編集部おすすめ