ワンマンツアーはFaulieu.としては初の試みとなり、ツアーファイナルは初の海外挑戦となる台北公演を予定している。また今年の夏に新曲をリリースすることも同時に発表された。詳細はFaulieu.のSNSにて。
12日リリースの最新曲「愛煩い」はバンド初となる書き下ろし楽曲。Canaco(Vo,Gt.)が「本能的な恋愛を通して自分を見つけようとする主人公・まきに寄り添って描きました」と語るように、ドラマの世界観を膨らませる一曲に仕上がっている。
また、このタイミングで新たなアーティスト写真も公開された。以前の白で衣装や小物が統一されたものから一変し、「愛煩い」のMVでも着用している黒の衣装を身にまとい力強い表情でこちらを見つめる新しいアーティスト写真は対バンツアーを完走し、新たな挑戦に向けた彼女たちの決意を感じさせる仕上がりとなっている。
■メンバーコメント
本能的な恋愛を通して自分を見つけようとする主人公・まきに寄り添って描きました。ドラマに少しでも華を添えられたら本望です。バンド初となる書き下ろし楽曲「愛煩い」是非、本編と一緒にお楽しみください! Vo,Gt.Canaco
■ワンマンツアー:Faulieu. One-man Tour 『My name is Faulieu.』
8月9日(土)ROCKATERIA(宮城)
8月16日(土)Live House Pangea(大阪)
8月30日(土)代官山UNIT(東京)
9月14日(日)Corner House(台北)